--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
大阪マラソン(2016年)
Mon.31.10.2016 Posted in 行事の報告〔演奏会など〕
こんにちは!広報担当のばさらです。

昨日は大阪マラソンの沿道応援イベント”ランナー盛上げ隊!”として演奏させていただきました。

天気も晴れで本当によかったですね。

IMG_3757.jpg

なんと、今年は演奏回数も増えていました!ありがたいです!

演奏は2グループが交代して演奏していましたが、演奏していないメンバーも手拍子をしたり、ランナーの方に掛け声をするなどして盛り上げていました。大阪の大きな行事に貢献できて本当にうれしいですね。

そして、こちらにて昨日の写真を公開しております。ぜひご覧ください!

では、今日はこの辺で!
Bis定期演奏会2015
Mon.21.12.2015 Posted in 行事の報告〔演奏会など〕
こんにちは。

今回はトロンボーンパート2回生のばさらが初担当いたします!

12月20日(日)に第7回定期演奏会を開催しました。
今回の定期演奏会は1回生にとっては初めて、また3回生の先輩方にとってはおそらく最後のものとなりました。
2回生も初めて楽器演奏以外の仕事を行うようになり各回生それぞれの思いがあったのではないでしょうか。

ここから演奏について長く書いていきますね、指揮者の本名は伏せさせていただきました

1部
氷河特急 指揮:ヨネスケ
最初の曲であったためほどよく緊張し引き締まった演奏ができたのでは。

風紋 指揮:なっふぃー
僕は舞台袖で聴いていたのですが、練習とは別団体のように上手でした。

マゼランの未知なる大陸への挑戦 指揮:こうちゃん先輩
本番終了後指揮者さんから素敵な演奏と好評をいただけました!僕は練習の1.2倍の音量で吹きました。

ここまで反響板ありでした。大変響いてましたね。

2部
そりすべり 指揮:こうちゃん先輩
マーチ風のクリスマス定番曲ですね。軽快ないい演奏でした。

各パートアンサンブル
かや先輩のナレーションとともに話が進行していき、全パートが話の内容にあった曲を披露していきます。各楽器の個性がよく出せたのではないでしょうか!

ジングル・ベル in Swing 指揮:とまっぷ
スウィングアレンジのジングルベルに合わせて(高難易度の)スタンドプレイをしました。みなさん真面目に練習していたので本番でいい感じになりました。天使が指揮をするのにも注目です。

以上ユニークな企画ステージでした。

3部
Back to the Future 指揮:ヨネスケ
あの有名な映画の主題です。今年が映画のパート2の未来の年であったためタイムリーな選曲でした。スタンドプレイもありました。

ニューシネマ・パラダイス 指揮:みきお先輩
久しぶりの優雅な曲です。アルトサックスのソロよかったです。

スピリティッド・アウェイ 指揮:みきお先輩
ジブリの千と千尋の神隠しのBGMの選りすぐりです。激しい曲から壮大な曲まであり演奏者の表現力の見せ所でもありました。

以上がポップスステージの3部でした。

アンコール
テキーラ 指揮:こうちゃん先輩
それまでの雰囲気とは一転して明るい曲がアンコールの先頭となりました。掛け声の練習もしました。

銀河鉄道999 指揮:みきお先輩
Bisのアンコールで毎回している曲です。定期演奏会だと3回生の先輩が最後なので特に思い入れがあるようです。

以上曲目にコメントをつけさせていただきました。振り返るとどれもいい曲ばかりですね。

来年の定期演奏会にも期待です!

ご来場してくださいました皆様ありがとうございました。
Bisの皆様お疲れ様でした。

最後まで読んでくださりましてありがとうございました。
吹田青少年野外コンサート
Wed.04.06.2014 Posted in 行事の報告〔演奏会など〕
こんにちは、お久しぶりです!
ほんとのほんとにお久しぶりです!

今回は3回生 ホルンパート寺村が担当させていただきます(^^)


6月1日、新入会生も入って初めての舞台になりました、吹田青少年野外コンサート(通称:南千里)に出演しました!


当日の天気は快晴、気温は6月初めとは思えないくらいの暑さ、、、

ですが、 Bis のメンバーはめちゃめちゃ元気でした

その辺の中学生よりも元気でほかの団体の演奏を聴いて踊っていました(笑)

僕もちょっと踊ってました

なにぶん人数が多いので、他の団体さんのご迷惑になっていないか心配です、((+_+))

 


さてさて、演奏の方はと言いますと、


今回の指揮者は、、、

なっちゃんとこうちゃんです!(*´▽`*)

なっちゃんは安定の指揮でしたし、こうちゃんは初の舞台とは思えないくらい堂々とした指揮っぷりでした☆



曲目は、情熱大陸とJベストです!


改めて思いましたが、Bis は情熱大陸とかハイテンションの曲が似合いますね( *´艸`)

野外のコンサートでしたが、お客さんまで届いたでしょうか



最後に宣伝です!


次週の日曜日、6月8日堺キャンパスの学園祭に Bis は参加します(^◇^)

出演時間は10:20~です!

堺キャンパスで行いますので、お待ちしております(^^)/



それではこの辺で('◇')ゞ








南千里野外イベント!
Wed.18.09.2013 Posted in 行事の報告〔演奏会など〕

今回はBis5代目代表、ひっちょんに書いてもらいました!

打ったのは前川ですので、誤字等があれば前川を叱ってください。。。

では!ひっちょんです!↓


==============================================================


こんにちは(^o^)!TP3回生、代表のひっちょんです!

6/2(日)南千里公園で行われた、青少年野外コンサートに出演しました!

遅くなりましたが、出演してくれたメンバーに感想を聞いたので、一部紹介したいと思います!

演奏はそれぞれに反省点があるようですが、楽しめた!という声が多くて一安心です♪


 ・Bisでの初めての本番で少し緊張していましたが、皆で一つになって音楽ができる喜びを感じることができました。 (cl.2)


 ・もう一回演奏したいぐらいでした。 (per.1)


 ・合奏の時から楽しかったのですが、ステージではお客さんも近くて、とても楽しく演奏できました。
  やっぱ吹奏楽っていいなぁー♡と思いました!! (Tb.2)


全体として色々な反省もありますが、ここでは控えさせていただきますね♪笑


 ・野外は音の跳ね返りがなく、自分の周りでしか鳴らせていない気がしたので、普段から遠くに音を届ける意識をしようと思いました。 (sax.1)


・エル・クンバンチェロは僕だけちょっと浮いてたような気がしましたが・・・ (per.1)


私たちBisは野外演奏の機会が少なくはないので、この機会がいい刺激になったようですね!

全員で盛り上がれるステージを目指したいですね!

聴いて、見て、楽しい演奏づくり、これからも頑張ります!


 ・みなさんの演奏の迫力に圧倒され、「自分も早くこの中に入りたい」と思いました。
  すてきな演奏をありがとうございました。 (sax.1)


初心者のメンバーの中には、お手伝いとして来てくれた子もいました(^^)

こうして協力してくれる人がいてこそ、上手くいった舞台だと思います!ありがとう!

次の舞台は是非一緒に☆!


 ・先輩に頼っていたところがあったので、急病でメンバーが減り、必死でした。 (Tp.1)


某パートは予定より3人も来れなくなったとか・・・。

必死だったようですが、頼らなくても大丈夫!ってくらいの余裕が持てるように練習していきましょう(^^)!


 ・これからこんな楽しい演奏いっぱいできるんやーって思ったらるんるんです(^ω^)♪♪るんるん
  これからもっと練習がんばります! (Bass.1)


 ・参加して本当によかったと思います! (fl.1)


参加してくれてありがとう(^o^)るんるん♪

参加できなかった人も、次は参加できるといいですね!

他団体の演奏も聴け、大変いい刺激になったかと思いますが、大学生らしくない行動も見受けられました(`´)

もう少し大学生らしい態度・行動ができるよう、中高生のお手本になれるようにしましょうね(^^;)

暑さに負けないように!


しかし、こんな感想も♫


 ・上下だけでなく1回生どうしでの交流もはかれたようで、安心(?)した。 (cl.3)


 ・ほかの1回生と仲良くなれたので、それもよかったです。 (Tp.1)


 ・待ち時間でもたくさんの人と話せたし、いろんなパートの先輩たちとも話せました。 (Bass.1)


この機会を利用して、いろんなパートのメンバーと交流ができたようです(^^)

もちろん私も、後輩たちとたくさんお話しできました!

人数が多いと、こういう場は大切ですね!


 ・Bisの演奏が終わった後、中学の顧問の先生に声をかけたら、お世辞かもしれないけど、Bisのことを「どこの団体さんかと思ったわー、迫力あるし、かっこいい演奏してはるなーと思ってたよー。」と言われましたよ!(笑)
  注目してもらえてたなら嬉しいなと思いました。 (cl.2)


他団体の方からこのような言葉をきけるのは、とても嬉しいです!

ありがとうございます!

Bisの知名度も上がってきたようで、「Bisの演奏を聴きにきた!」と言ってくださった方もいらっしゃるとか・・・。

本当にありがとうございますm(_ _)m



こんなにたくさんの人数で、楽器を持って音楽ができるろいうことは、本当に貴重なことです。

このような演奏の場をいただけることも、私たちにとって大変嬉しいことです。

一つ一つの舞台を大切に、これからも活動を続けていきたいと思います!

これからも、関西大学吹奏楽サークルBisをよろしくお願い致します。
学園祭!
Sun.11.11.2012 Posted in 行事の報告〔演奏会など〕
みなさまこんばんは。

今日も3回生広報の森が担当します。


タイトルの通り学園祭についての報告をします。




11月1~4日に2012年度 第35回関西大学統一学園祭がありました。

私たち吹奏楽サークルBisは1日2日に模擬店出店、
3日に舞台演奏を行いました。



模擬店ではポップコーンとジュースとお茶を販売しました。

ポップコーンの味は9種類用意し販売しました。

DSC02308_R.jpg

DSC02304_R.jpg


DSC02307_R.jpg


私が行けたのは一日目だけでしたが多くの方が買ってくださいました。
ありがとうございました!








そして3日には関西大学の中央ステージで舞台演奏を行いました。

多くの方が聞いたことのあるような曲を選曲して演奏しました。

DSC02414_R.jpg



演奏した曲の中でアニメの曲を演奏する時は
指揮者がそのアニメキャラの衣装を着て指揮をしました。

皆様が聞いていて・見ていて楽しくなるような
演奏を目指しました。

DSC02453_R.jpg



会場には多くの方が来て聞いてくださりました。
ありがとうございました!


DSC02546_R.jpg








さて、学園祭が終わって
現在サークルを運営している3回生メンバーの残る活動が定期演奏会のみになりました。

定期演奏会が終わると運営が現在2回生に変わります。


Bisらしさを受け継いできっともっと素晴らしい団体にしてくれると思っています。

これからも吹奏楽サークルBisをよろしくお願いします。

NEXT PAGE »

topBack to TOP

