--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
合宿2016!!
Thu.08.09.2016 Posted in 行事の報告〔懇親会など〕
こんにちは!Bis広報業務担当のばさらです。

私たち吹奏楽サークルBisは9/5~9/8の4日間に滋賀県にて合宿を行いました!
Bisの合宿は毎年この時期に同じ場所で行っていますが、今年の合宿はレクリエーションが充実していました。
この前のブログリレーにレクリエーションをあまりしないと書きましたが訂正します(笑)

しかし、レクリエーションで浮かれているだけではなく、合奏やパート練習、セクション練習はしっかりと集中して臨んでいました!

演奏面についてはやはり合宿中の合奏で音が少しずつまとまってきましたね。あと曲中のテンポ変化にも合宿前よりもうまく対応できるようになったのではないでしょうか?しかしまだまだ完成度の低い曲も多いので残りの練習で改善していきたいです!

そしてレクリエーションについてですが、今年のレクリエーションは凝ってましたね(笑)
謎解きゲームや花火大会など今年初の試みが多く感心しました。来年も期待できますね。

合宿の様子をこちらにまとめておきましたのでぜひご覧ください!

では今日はこの辺で!

IMG_3600 - コピー
Bisコン・追いコン そして 貴重な資料
Wed.16.03.2016 Posted in 行事の報告〔懇親会など〕
こんにちは。当ブログの中の人こと広報のばさらです。

昨日、3/15(火)にBisコンと追いコンがありました。(Bisコンとは身内のみのコンサート、追いコンは俗に言う追い出しコンパのことです)

Bisコンは1、2回生のみの新体制になってから初めての本番で

「先輩方が抜けて新体制になりましたが頑張ってますよ~」

的な意味を込めて4回生、3回生の先輩方に向けて演奏する催しです。

先輩方に不安が残っていなければ後輩として幸いです。

その後にはこの3月の時期どのサークルもするであろう追い出しコンパを当サークルでも行いました。

先輩方との最後の思い出ができた人も多いのではないでしょうか?



で、3回生の先輩方が昨年12月に引退(仮引退)してから我が2回生が最高学年となり

サークルを引っ張っていく立場となりました。(中の人は2回生です)

なかなか頭使いますよ…楽しいですが

僕は広報なんですがパートリーダーもやってますので広報の仕事はさることながら

自分のパートのサウンドについても考えていかなければなりません。常に頭使ってます。

そして僕だけでなく他の2回生もみんなこんな感じです。

でもBisはサークルとは言えなかなか険しい経緯を辿ってきているようで

今までの先輩方が大切にして守ってきた過去があります。

なので関西大学吹奏楽サークルBisの良きところをしっかり受け継いでいきたいんですね。

この思いが受け継がれていくことを願います。

ということで過去の定期演奏会の宣伝ポスターをここで紹介したいと思います!

貴重な資料とはこのことです。第1回から第3回の定期演奏会のポスターを下のURLにて公開しています。

第1回 http://bis08.web.fc2.com/teien_b.jpg
第2回 http://bis08.web.fc2.com/20101104.pdf
第3回 http://bis08.web.fc2.com/teien2011.jpg

これらは広報の仕事をしているときに見つけました。この他にも広報の仕事をしていると過去の写真や資料を見つけます。

闇の深い感じの資料も出てきたのでBisの方限定で興味のある方は僕にご一報ください。

まあこういうのと見ていると自分の役割を軽んじてはならないと思いますね。

Bisには今までのいろいろな先輩方の思いが詰まっていると実感させられます。

なので1、2回生のみなさんがんばりましょう!!

拙文を最後まで読んでいただきありがとうございました。次回はブログリレーです。
お花見!
Tue.10.04.2012 Posted in 行事の報告〔懇親会など〕
みなさまこんにちは!
今日は3回生広報森が書きます!


さて4/8にBis花見がありました!

場所は下新庄駅から歩いて5~10分ほどの公園です。



天気も良くなかなかきれいに桜が咲いていて、絶好のは花見日和だったのではないでしょうか。


パートごとに集まり新入生と自己紹介をしたり親睦を深めました!

企画としてみんなでビンゴゲームをしたりして大いに盛り上がりました。

ビンゴゲームには豪華な景品がありました。貰った方うらやましい!(笑)




先ほどまで撮った写真の整理をしていたのですが、皆さん良い笑顔で写真に写っていました。

撮影枚数180枚の中から厳選して、色々加工をしている最中です。

写真公開まではもう少しお待ちください。




次のイベント事は4/13の新歓コンサートです。

ぜひお越しください!




ではこの辺で。

P1000444.jpg

忘年会
Fri.26.12.2008 Posted in 行事の報告〔懇親会など〕
12月26日、関大前駅前の居酒屋「つぼ八」にて、吹奏楽サークルBisの忘年会を開きました。
年末で帰省しているメンバーも多く、全員参加とはいきませんでしたが、7割程のメンバーが集まりました。

写真写りが良すぎる人がいました。また、鍋が焦げて雑炊ができかくなる事故も発生しました。
お酒がいい感じに回り、酒の入っていない空のグラスを何故か嬉しそうに回している一回生の女の子もいました。

この年、私達にとってサークル創立という重大な出来事があり、色々とドタバタした年であったと思いますが、今年度最後の行事であるこの忘年会を通して、より一層メンバー間の親睦が深まったのではないでしょうか。

来る2009年は、Bisにとってどのように発展していくのでしょうか。期待と不安が入り混じります。
ですが精一杯頑張りますので、来年も吹奏楽サークルBisをどうか末永く応援のほどよろしくお願いいたします。

トランペット 1回生 あっくん

2008_12260051.jpg



学園祭打ち上げ
Fri.14.11.2008 Posted in 行事の報告〔懇親会など〕
11月14日、新入部員歓迎会と長柄会総会・学園祭の打ち上げを兼ねて、食事会を開きました。

振り返れば9月、設立して間もないこのサークルに、10人の新入メンバーが入ってきてくれてから、本当に賑やかになりました。

それでも長柄会総会・学園祭に向けて慌ただしく時間が過ぎ、歓迎会をする余裕はなく・・・そこで、2つの行事が終わってから初めて歓迎会を開くことができました!

歓迎会は、行事が終わったばかりなのでその打ち上げも兼ねるということで、20人中18人が参加し、関大前の某インド料理店にて盛大に執り行われました。

あまり話したことのなかった違うパートの人と話したり、いろんなメンバーの知らなかった部分を垣間見ることができたりと、とても楽しい会になりました♪

その後もどんどん新入メンバーが入ってきてくれています。
次はどんな歓迎会になるのでしょうか?楽しみです(^_^)

パーカッション 2回生 まそ

081114.jpg

topBack to TOP

