--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
第7回定期演奏会のお知らせです!!
Mon.14.09.2015 Posted in その他


どうもこんにちは!!

ぼーっとしていたら9月も半ば、関大生はそろそろ授業も始まります...!

というタイミングでですね、第7回定期演奏会のお知らせです(`・ω・´)

とりあえずオシャレな宣伝ポスターが完成しましたのでご覧ください!!








どうですかこのオシャレな年末コンサート感漂うポスター...!!

これはもう行くしかないですよね...!

手帳とペンの準備は大丈夫ですか~?

では重要事項を確認して参りましょう~( ̄▽ ̄)





日時は12/20(日)17:00開場、17:30開演です!

開場は、阪急吹田駅の真ん前のホール、吹田メイシアターです!


入場料は!かかりません!!無料です!!(笑)



ポスターに書いてあるもの以外にもたくさんの曲をお届けします!


吹奏楽の魅力を存分に味わっていただける第1部クラシカルステージ、

クリスマス特有のわくわく感を詰め込んだ第2部企画ステージ、

そして、あ!!これ聴いたことある!!と会場が一体となって楽しんでいただける第3部ポップスステージ、


最高の舞台をご用意しています、ぜひ吹田メイシアターまでご来場ください(`・ω・´)



----------------------------------------------------




えーっと、なんかこれだけで終わるのも何なので、なんかちょっとだけ、

宣伝絡みの小話でもします(笑)



突然なんですけど、今年の夏休み、僕は今までの20年間で一番野球に関わりました(笑)

今まで野球と言えば、友達に野球むっちゃ詳しいやつおる、とか、

某エースが卑屈でコミュ障な野球漫画読んでた、とかそのくらいだったんですけど( ̄▽ ̄;)



でも今年は僕の母校の比叡山高校が滋賀県代表で甲子園に出場しましてですね...

それをきっかけにちょっとしっかり目に甲子園情報をチェックして...

あとはプロ野球の観戦に2回も誘ってもらったりして...(笑)



だからまぁ、ほんまに全然詳しくなくて、基本的には大きく振りかぶる系野球漫画の知識しかなかったんですけど、

でも、すごい楽しいなぁ!って思ったんですよ、野球。


それはやっぱり、実際の球場のライブ感やったり、ファンの熱烈な応援やったり、そういうのもあったりして。

野球を全然知らんやつでも楽しめるってすごいですよね...!いや、むっちゃ当たり前のことかもですけど(笑)


でもそれは音楽も一緒やな、って思うんです。


全然音楽のことわからんかったとしても、

うわ、めっちゃ迫力あるやん!とか、

なんか前出てきてソロ吹いてる人、楽器の名前もわからんけど巧いなぁ、とか、

この曲知ってる!!とか、みんな手拍子してるし一緒に手拍子したろ!!とか(笑)

全然音楽のこと詳しくなくても楽しいんです!



むしろそういう、今まで吹奏楽ってあんまり関わったことないな、っていう人にも聴いてほしいです( ̄▽ ̄)

僕が20年間知らんままやった野球が、あんなにも楽しいんや、って気付いたように、

なんや、音楽って、吹奏楽って、思ってたよりええやん!て思ってもらえたら、それはもう、めっちゃ嬉しいです(笑)



だから音楽が大好きな人はもちろん、音楽は全然詳しくないよって人も、

12/20、吹田メイシアターにてお待ちしております!

お誘いあわせの上、たくさんのご来場お待ちしております(`・ω・´)



というわけで、宣伝絡みの小話終わります(笑)!

ありがとうございました!!
2012年ラスト!&はじめまして◎
Mon.31.12.2012 Posted in その他
0 comments
みなさまこんにちは!そしてはじめまして!

吹奏楽サークルBis2回生、5代目広報HP担当の前川恵です(^o^)

この練習日誌を書くのは初めてなので、どきどきしています(笑)



さて、今月の2日に第4回定期演奏会を終え、サークルの運営が現2回生に引き継がれました。

まだまだわからないことなどがたくさんで、至らない点があると思いますが、
メンバー全員で協力し合い、よりよいサークルを作り上げていきたいです!

いや、作り上げます!ご期待ください!(`∇´)


わたし自身としては、Bis史上初の女性HP担当ということで、
今までの先輩方にはなかった(と思われる) "女子力"を発揮して頑張っていこうと思います^//^


HPやサークルに関して、「こうしたらいいんじゃないか」「こんなことしてほしい!」などの
ご意見やアドバイス等がございましたら、サークルHPのアドレスまでご連絡ください♪




話はかわりますが、本日は大晦日ですね!

みなさまいかがお過ごしですか?

わたしは実家で紅白を観ながら年越しそばを食べる予定です♡

今年は紅白にわたしの大好きな人たちが出るので、朝からずっとそわそわしています(笑)



ままっ、そんなことは置いといて!



今年のBisもいろいろな方に支えられて楽しく活動できました。

みなさま、ありがとうございました!



来年のBisはもっともっとパワーアップして活動の場を広げていけたら、と思っています!

2013年の関西大学吹奏楽サークルBisもよろしくお願いします☆


それではみなさまよいお年を!!!






Bisのみなさーん!

次の練習日は1月8日(火)です!

5日はないのでお間違えないように!(笑)

定演御礼。他団体様演奏会紹介
Sat.01.12.2012 Posted in その他
みなさまこんばんは。
3回生広報の森です。


吹奏楽サークルBisの第4回定期演奏会が12月2日に終了しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
ならびに日頃からご支援をいただいている皆様ありがとうございます。


演奏会で演奏した曲目を紹介します。

第一部 シンフォニックステージ
Dance Celebtation (建部 知弘 作曲)
天馬の道~吹奏楽のために~ (片岡 寛晶 作曲)
星の王子さま (樽屋 雅徳 作曲)

第二部 企画ステージ
きらきら星変奏曲 (天野 正道 作曲)

第三部 ポップスステージ
Some Skunk Funk (R.ブレッカー 作曲)
江~姫たちの戦国~テーマ (吉俣 良 作曲 / 渡部 哲哉 編曲)
スーパーマリオブラザーズ (近藤 浩治 作曲 / 星出 尚志 編曲)
Music from "MARY POPPINS" (R.M&R.B.シャーマン 作曲 / I.コスタル 編曲)

アンコール
《コンサートの定番に》銀河鉄道999 (タケカワ・ユキヒデ 作曲 / 樽屋雅徳 編曲)



演奏会の様子の写真は後日に公開します。

そして第5回定期演奏会も来年(2013年)の12月に行う予定です。
ぜひご来場ください





さて私達の定期演奏会は終了しましたが
近いうちに他団体様の演奏会があります。
いくつか紹介します。
是非行かれてみてはいかがでしょうか?


==========================================
関西大学応援団吹奏楽部様
第51回定期演奏会

12月17日(月)
17:30開場 18:30開演
ザ・シンフォニーホール
(JR環状線「福島」駅 下車徒歩8分)
前売800円 当日1000円
※高校生以下無料
※部員配布分無料

曲目
宇宙の音楽/P.スパーク
交響曲第三番より Ⅲ,Ⅳ/J.バーンズ
などなど、内容盛り沢山です!

詳細はこちら
http://kucp.dee.cc/concert.html
==========================================

==========================================
吹奏楽団Festa様
New Year Concert 2013

■日時■
2013年1月4日(金) 
12:30 整理券配布
13:00開場
14:00開演

■場所■
兵庫県・尼崎市総合文化センター アルカイックホール

【第1部】
指揮:田中 智章
~イントロダクション~ ラデッキー行進曲
(J.シュトラウス1世/高橋徹)

 ディオニソスの祭り
(F.シュミット/鈴木英史)
 喜びの音楽を奏でて!
(J.スウェアリンジェン)
 ロード・タラモア(タラモア卿)
(C.ヴィットロック)
ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~
(福島弘和)

【第2部】
指揮:濱本 広洋
幻想交響曲
(H.ベルリオーズ/高橋徹)
 
入場無料(要整理券)
詳細はこちら
http://www.appiafesta.com/official/main.html
==========================================

==========================================
阪南大学文化会吹奏楽部様
第21回定期演奏会

12月8日(土)
13:30開場 14:00開演

松原市文化会館
(近鉄南大阪線高見ノ里駅 徒歩7分

入場無料

曲目
○アルヴァマー序曲
○ジャパニーズグラフティⅫ
   (銀河鉄道999・宇宙戦艦ヤマト)
○千と千尋の神隠しメドレー
○I Will Follow Him
(「天使にラヴソングを」より)  etc.
詳細はこちら
http://www.geocities.co.jp/hannan_u_wo/frame.htm
==========================================

上記の演奏会についてのお問い合わせは
各団体の方へお願いします。



ではこの辺で。
イベント宣伝!
Sat.27.10.2012 Posted in その他
みなさまこんばんは。
広報3回生の森です。


大阪工業大学文化会ウインドアンサンブル様が
私たち吹奏楽サークルBisの定期演奏会の宣伝をしてくださいました。

ありがとうございました!


2012年11月25日(日)に
大阪工業大学文化会ウインドアンサンブル様の定期演奏会があるそうです。

詳細、大阪工業大学文化会ウインドアンサンブル様のHPはこちら


BisのHPのリンク集に大阪工業大学文化会ウインドアンサンブル様のリンクを追加しました。





Bisの定期演奏会は2012年12月2日(日)です。

ぜひご来場ください。






さて、以前吹奏楽サークルBisにはかつてmixiページが存在していましたが、
管理上の問題により閉鎖いたしました。

その代わりとしてFacebookにBisのページを作成しました!
吹奏楽サークルBis Facebookページ

よろしくお願いします!






先週に行われたロハスイベントでの演奏の様子はまた後日公開予定です。



では失礼します。
9月4日~7日に合宿に行ってきます!
Mon.03.09.2012 Posted in その他
みなさまこんばんは。
広報3回生森です。こうやってブログ記事ではお久しぶりです。

ツイッターではちょくちょく呟いたりしていますので、
よければこちらもどうぞ→吹奏楽サークルBisTwitterアカウント



さてタイトルの通り、9月4日~7日に合宿に行ってきます!
12月の頭にあるBisの定期演奏会に向けての強化練習が主な内容です。

サークルという性質上、多くの人が集まって練習する機会が少ないので
こういうまとまった練習時間がとれる機会はとてもありがたいです。
合宿でグッとレベルアップしたいところです(笑)



もちろん合宿ならではのお楽しみ・・・?もあります!


また合宿での様子はブログ記事でも写真でも後日に公開する予定です。




そして合宿に行くに伴って、
吹奏楽サークルBisのメールアドレス宛のメールの確認ができなくなってしまいます。
すいませんが7日以降の返信となってしまいます。ご了承ください。

では。この辺で。

NEXT PAGE »

topBack to TOP

