--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
創立記念コンサート
Tue.17.03.2009 Posted in 行事の報告〔演奏会など〕
こんにちは、コンダクターのこっしーこと越川陽介です。
3月17日にサークル発足半年を記念して、創立記念演奏会を行いました。

ご来場してくださった皆様、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

まだサークルが発足して半年ということで、知名度もあまり無い中で行われたこの演奏会ですが、70人以上のお客様が会場に足を運んでくれました。こんなにたくさんの方が演奏を聴きに来てくれたことは今後の活動をする上でもとても自信になると感じました。

私にとって、今回の演奏会は学生指揮として初めてのステージとなりました。棒を振ることになってからまだ間もない演奏会でしたが、プレイヤーの協力もあり、なんとか曲を演奏できるところまで作り上げることができました。毎日練習のある部活動とは違い、毎週2日の練習で曲を作り上げていくということはとても大変なもので、曲作りの進行状況が思うようにいかなかったり、メンバーが毎回全員あつまらなかったりと、想像以上にうまくいかない場面も多々ありました。また、メンバー各々がそれぞれの事情がある中で集まって良い音楽を作るのは非常に難しく、本番2週間前にして曲の出来がよろしくない事を知った時は非常に焦りました(>_<)…しかし、そこからのBisのメンバーの集中力はすさまじく、最終的には本番で一番出来の良い演奏ができたと思いました。そんな今回の行事は、私にとってコンダクターである自分だけが必死になるのではなく、仲間と協力し合って曲を作り上げていくことが如何に曲作りにとって大切なのかを感じさせてくれる行事でした。

さて、4月は新たな仲間も増えることでしょう。まだまだスタートしたばかりのサークルですが、メンバー全員で楽しく学生生活を、そして音楽をしていけたら良いなと感じています。

クラリネット 3回生 こっしー

090317.jpg

topBack to TOP

