スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページ運営係が変わります&役員交代
Tue.22.12.2009 Posted in 練習日誌
0 comments
こんにちは、広報の「まえじ」です。

とうとう明日、年内最後の練習です。

これを以て3回生から2回生へ役員を交代することになります。

さて、創立時からBisを引っ張って来た役員を、簡単ではありますが、ご紹介致します。

DSCF2205.jpg

先日の定期演奏会の際、撮影した写真です...

当人らは、「組閣」とか言ってました(笑)

*1列目左、副代表と渉内の仕事をそつなくこなす、Bis内のキャリアウーマン「あやきち」
 その黒縁メガネが賢そうに見えますが、実は本当に賢いみたいです...

*1列目中央、少しそそっかしいが、なぜか憎めない、愛嬌たっぷりな我らが代表、「まそ」
 会議中、三重のお国訛りでよく周囲を惑わします。渉外も兼任しています。

*1列目右、メーリングリストの不正利用は絶対許さない、「らくらく連絡網」の番人、「むーみん」
 「まえじ」と同じ学部で、よく土木・建築談義で盛り上がります。

*2列目左端、サークル内の一切の備品やデータを取り仕切る、備品管理兼総務の「ほりちゃん」
 どんなにヒートアップした会議でも、神業的に議事録を残します。

*2列目左から2番目、Bisの活動資金を取り仕切る、癒し系会計係、「もえこ」
 彼女の号令のもと、パートリーダーは必死になってサークル費を回収します。

*2列目左から3番目、私「まえじ」です。

*2列目右端、Bisに新たな風をもたらした、日々実験に明け暮れる理科系渉内係、「ゆうがりん」
 彼は一体いつ寝ているのでしょうか...

*3列目右端、Bisになくてはならない楽譜をアクティブに管理、楽譜管理の「あっきぃ」
 ホール倉庫では、大量の楽譜に囲まれた彼女の姿がよく見れました...

*3列目中央、「あっきぃ」と共に楽譜を管理、白熱した役員会議に冷静な突っ込みを入れる「ゆきちゃん」
 就活真っ最中。最近は私服よりスーツ姿をよく見かけます。

*3列目右端、学園祭ではステージと模擬店、2つの行事を担当し猛威を振るった渉内係、「ふるってぃ」
 でも彼は、指揮者のイメージのほうが強いのでは?

*定期演奏会は欠席でしたが、忘れてはいけないのが、渉外係の「うっちー」
 「なんとかなるさっ」が口癖で、しかも実際に「なんとかなっている」、やればできる子(汗)


3回生は今後1年間、プレーヤーとして在籍します。

創立後約1年半、手探りのサークル運営でしたが、後輩達に多くのことを残せたのではないでしょうか。

また同時に、反面教師になってしまった点、残してしまった課題などを、後を引き継ぐ後輩達が、上手く改善し、より良いサークル運営を行ってくれることを、期待します♪


最後になりますが、私「まえじ」はホームページ運営を2回生の「門田君」に引き継ぎます。

システム理工学部である彼は、呑み込みが早く、将来有望です♪

「まえじ」を超える広報係になること間違いなしです。

これまで1年間、「まえじ」の拙いホームページや練習日誌(ブログ)をご覧頂き、本当にありがとうございます(^_^)v

イチから作り上げた「わが子」を手放す気分ではありますが、これも時代の流れですね(しみじみ・・・)

今後も、吹奏楽サークルBisやBisホームページを是非、よろしくお願い致します。

それでは皆さん、またお会いする日まで...

関西大学吹奏楽サークルBis 広報係(ホームページ運営担当)
3回生 前島 弘明(「まえじ」)
スポンサーサイト
新風
Sat.19.12.2009 Posted in 練習日誌
0 comments
こんにちは、広報係の「まえじ」です。

ついに、定期演奏会が終了しました。

メンバーのみなさん、お疲れ様です(^^ゞ

さてさて、定期演奏会やその舞台裏の様子を、報告します♪

午前中に集合して、開場の設営、そして5時まで照明リハや最終調整を行いました。

(この間、「まえじ」は授業があった為、写真はありません...)

そして、開場15分前、授業があったメンバーもホールに到着した頃...

DSCF2186.jpg

集合写真です。

今回は、そこそこ綺麗に撮れたのではないでしょうか(@^^)/~~~

そして、板着き直前の舞台裏です

DSCF2198.jpg

皆さん、リラックスしてますね。

若しくは、ふっきれてしまったのでしょうか...(笑)

新しい画像

さて、本番です。

皆さん、演奏は楽しめたでしょうか?

広報である「まえじ」は、客席最後列に置いてある広報のビデオカメラ気になって仕方ありませんでした。

(今回は、人員が足りなかった為、カメラの見張りを頼めなかったのです...)

個人的に...ですが、演奏会はあっという間に終わってしまったのではないでしょうか。

新しい画像 (2)

3回生全員で、お帰りになるお客様に挨拶です。

大半のメンバーは、控室に上着を取りに行けなかったので、かなり寒かったです...

さて、終了後の後片付けも、行担の指示のもと迅速(?)に終わらすことができ、予定通りの時間に解散することができました。

さて、記念撮影です。

DSCF2226.jpg

指揮者です。

「真面目に」とのリクエストの元で撮ったのですが...

DSCF2227.jpg

ついに、本性(?)が露呈してしまいました・・・

3回生の指揮者は、今回の演奏会が振り収めです。1年間、お疲れ様でした!!

(ちなみに、役員もこれで任期は終了します。これについては後日、記事に記致します。)

DSCF2313.jpg

さて、明日は打ち上げです。

そして、来週火曜は、今年最後の練習です。

「練習」というより、「大掃除」ですが(^_^)/~

ではでは...

<追記>
パンフレット配布部数より、来場者数は175名と出ました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
いよいよ...
Fri.18.12.2009 Posted in 練習日誌
0 comments

前略、まえじです。

明日は、定期演奏会です。

それに先立ち、明日定期演奏会を行うアクア文化ホールにて、リハーサルを行いました。

経費削減の為、ホール内の暖房は使えません...

ここ数日、寒いですよね。

でもご安心ください!開場時間になれば、暖房をお点けします!!

名称未設定-1a

リハ風景です。

右側に微妙に写りこんでいるのは、指揮者のふるってぃです。

ホール最後列に陣取って、サウンドチェックをしていたようです。

今日、大学は補講日ですので授業のある人がぽつぽつと抜けています。

ちなみに、明日も授業です・・・

さて...

「まえじ」のもう一つの担当、パンフレットについてのご報告です

今日、「まえじ」の父の仕事場にて印刷を行いました。

SANY0002a.jpg

少し、ホールと離れているのですが、6人のメンバーが手伝いに来てくれました♪

SANY0003a.jpg

「まえじ」の段取り不足も、良い感じにフォローしてくれ、約3時間程で作業は終了しました。


さて、パンフレットには「赤」「緑」「青」の3色がありあます。

これは、ロ○トに用紙を買いに行った際、同じ色が印刷部数分なかったからです...

さて、各色にはBisなりの意味があります

「緑」・・・出来立てのサークルを表す、新緑の色
「青」・・・新い風がそよぐ青い空の色
「赤」・・・「緑」「青」ときたら、「赤」でしょぅ

・・・・赤は情熱の赤です、熱意をもって、メンバー一同、演奏に臨みます!!

どの色に当たるかは、当日のお楽しみです♪

ちなみに、3色揃えても、貧乏サークルからは景品はでません(笑)


では、演奏会に来て下さる皆様、明日お会いしましょう!!

明日来て下さらない皆様も、陰ながらBisを応援してくだされば幸いです・・・

では...


定期演奏会まであと...
Thu.10.12.2009 Posted in 練習日誌
0 comments
...一週間ちょいです。

こんばんは、広報係の「まえじ」です。

約1ヶ月更新が滞っていたのは、Bisの活動が練習1色だったからです(^^ゞ


さてこの間、練習がオフの日に、ヤボ用で「まえじ」がホール倉庫(*)へ行くと・・・

*ホール倉庫(名)【ほーるそうこ】…Bisが楽器を置かせて貰っている他団体と共同利用の倉庫
                       やんごとなき場所です。 もし、私物を置いたら...

DSCF2184.jpg

練習していました。頑張ってますね♪

Bisにはシャイな子が多く、本当はもっと沢山の子がいたのですが、隠れてしまいました。


さて、私「まえじ」は定期演奏会の行事担当として、当日皆様にお配りするパンフレットの作成を「ゆうがりん」と共に行ってます。

せっかくなので(書くネタがないので)、作業の現場を少しお見せしましょう。

Image184.jpg

わがPCです。
基本的に作業は授業や練習、バイトが終わり帰宅してからなので、夜です。

無題
(クリックで、少し大きくなります)

作業にはPhotoshopを使います。
Wardなどよりデザインし易いので、「まえじ」の専攻学科(建築学科)の作業にもよく使います。

ただ、サイズが重いので、よくフリーズします(汗)
何度も、泣かされました。


今回の、パンフレット作成のコンセプトは、

演奏よりインパクトのあるパンフレットを...

すみません、冗談です。

でも、もし良ければ、演奏の合間にパンフレットで楽しんで頂けたら幸いです(^O^)

ではでは...

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。