--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
第3回定期演奏会&最後のごあいさつ
Sat.24.12.2011 Posted in 練習日誌
2011年12月21日


吹奏楽サークルBis第3回定期演奏会が無事に終了しました。


会場までお越し下さった皆さん、本当にありがとうございました。


メンバー一同の心のこもった演奏、いかがだったでしょうか?





今年から演奏会が3部構成となり、企画ステージをやるということになり、曲の練習と並行して企画の練習もしなければならないという、結構なハードスケジュールで練習に取り組んできました。



もちろん、全員がちゃんと集まって練習できる日は、火曜日と金曜日だけ。



少ない全体練習のなか、授業の合間をぬって個人練習にきたり、楽器を持ち帰って練習したり、本当にみんな今年の演奏会に掛ける思いは大きかったんじゃないかと思いました。





演奏会の方は予想ですが、200人弱のお客さんに来ていただいたみたいです。



中には遠路はるばる大阪までご足労いただいた方もいらっしゃったとか・・・




Bisを卒業したOBOGの先輩方も、お仕事終わりに会場まで駆けつけてくれました!



Bisの1期生から5期生まで、総勢150人の人たちが全員集まった瞬間でした。




しかし、全員で写真を撮るという、広報の使命を最後の最後で逃してしまったのは非常に後悔です。。。





終演後、片付けを終わらせ、僕たちの代で行う最後の終わりの会になり、正指揮者の成尾くんに花束の贈呈がありました。

CIMG3345_convert_20111224131419.jpg



成尾くんはじめ、副指揮者の河野くん、斉藤さんも本当にお疲れ様でした。


2部で企画ステージを盛り上げてくれた司会者の皆さんです!
CIMG3332_convert_20111224131343.jpg




我がパーカッションパートです。本当にこのパートは楽しかった!
CIMG3353_convert_20111224131534.jpg



そして、昨日は梅田にて打ち上げがあり、78人の参加者が集まり、定演の話しに花を咲かせていました。



打ち上げの写真は、もう一人の広報上田が撮影してたんで、また機会を見つけてアップしたいと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、定演を最後に、年内の活動はすべて終了となりました。


4回生は、この演奏会をもって正引退となり3回生は仮引退になります。



就職活動や教員採用試験など、進路に関する活動が終わり次第、3回生はプレーヤーとして再び戻ってくる予定です。




そして、来年の1月から役員も交代となります。



現2回生が、今後のサークルの運営をしていくようになります。



これも時の流れですね(笑)




というわけで、私深田も、本日をもってホームページの更新&日誌担当を卒業します。


1年間、僕の書いたBisの日誌を飽きずに読んでいただき、本当にありがとうございました。



あっという間の1年間、広報としてできるだけのことは頑張ってきました。

Twitterに進出してみたり、mixiページに参加してみたり、合宿と学祭の発表でDVD作成をしてみたり、新しい事に次々と挑戦してきました。


Twitter進出によって、Bisの宣伝効果があったかどうかはまだ謎です。今後の課題ですね。



ただ、この活動一つ一つ、本当に楽しかったです。この活動を通じて、本当にBis好きなんやなーと改めて感じさせられたし、自分自身も成長できたんじゃないかなーと思っております!



そして、もう一人の3代目広報、上田も今回で卒業となります。



普段の日誌には登場しませんでしたが、リレー日記は彼女が担当してくれました。



広報一人だけで書く日記より、みんなで書いた方が、読んでくれてる人にサークルのことがもっと伝わる。という趣旨ではじまり、おかげさまで大好評のコーナーになりました。


新しい企画を打ち出してくれた良き相方にも、本当に感謝です。ありがとう!!





…ということで次!4代目広報の森クンへとバトンタッチしたいと思います。


彼は電気電子情報工学科の精鋭ともいうべき人材です!このホームページに、また何か新しいものを作ってくれることでしょう。



次回からの日記は、この森クンが担当になります。


もう一人の4代目広報、川端クンは日誌に現れるのでしょうか?(笑)




さて、まだまだお話ししたいことはたくさんあるのですが、この辺で〆たいと思います。



1年間、練習日誌を読んでいただき、本当にありがとうございました!



またいつか、どこかでみなさんに会えるその日まで・・・


関西大学吹奏楽サークルBis 3代目広報
深田 翔太
またまたまたまたまた!
Sat.24.12.2011 Posted in 行事の報告〔演奏会など〕
もう一人の広報、上田です。
「役員交代までに全パートを書く!」と目標にしつつ、
実は大幅に遅れていました(-∀-;)
この日誌は2012年03月24日に書いてます(笑)
という訳で、この日誌を読んだ貴方は超ラッキーです。
何かいいことがあるかも・・・!?

前振りはさておき、
今回は最終回、TpとWRの日誌を紹介します!
まずはTpパートからです。
********************
こんにちは!
Tpパート2回生の福田です(^O^)

12/21に、吹奏楽サークルBis第3回定期演奏会を行いました!
この日のために、限られた時間の中、合奏やパート練、個人練だけでなく
ステージ構成や司会、演出なども皆で協力して準備してきました。
本番は、あっという間に終わってしまった気がします!

ですが、その短い時間で聴いている人に少しでも私達の思いや音楽の楽しさが
伝わっていたら嬉しく思います。
当日聴きに来てくださった方、本当にありがとうございました!

ちなみに私達Tpパートの舞台裏は…
本番前も本番後も皆号泣でした(笑)
お互いがお互いを思いやる、本当に最高のパートです!
絆の深さはきっと一番\(^^)/

そして12/23、梅田の居酒屋さんで打ち上げを行いました~★
この日は約3分の2のメンバーが参加していました(^O^)
パートや回生関係なく、皆楽しんでいたように思います!

これで3回生が仮引退となり、
1月からは私達2回生が主体となってサークルを運営していきます。
まだまだ不安なこともありますが、
皆で協力してBisをもっと良いサークルにしていきたいと思っています。
これからもぜひ応援よろしくお願いします(*^o^*)!


2回生 Tp 福田紗輝
********************
次はWRパートです。私、上田が書きます(笑)

12/20に前日リハを行った時、
大きな舞台で吹くのはとても楽しく
早く本番にならないかな、と思いました。

当日はまさに光陰矢のごとしで、
あっという間に本番が終わりました♪
個人的にはアルメニアンダンス・パート1の
Saxソロの伴奏が何とかいけて、ホッとしました(^o^)!

楽しく本番に臨めてよかったです!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


そして、12/23には
午前中から仲の良いサークル員数名と
カラオケして、夕方から打ち上げに参加しました♪

先輩後輩同期、沢山のBis子達と楽しく話せてよかったです!
写真も沢山撮りました!

さらに、その後数名でカラオケ二次会行ってきました!
普段カラオケ一緒に行かない人たちばかりだったので
非常に面白かったです(^o^)
結局数名と終電で帰宅しました(笑)

年内の行事も終わり、ちょっぴり寂しくなりました。

********************
最後に・・・・

今まで私、上田の牛歩な日誌を読んでくださった読者の皆様、
本当にありがとうございました!
これからも関西大学吹奏楽サークルBisの練習日誌をご覧ください!
後輩の森君、あとは頼んだ!期待してます!

それから、メーリスという対外的に出ることのなかった役職の私に
日誌という機会をくれた広報の相方、深田君には感謝です。
今までありがとうございました。

3代目広報(メーリス)
上田 沙紀

image001.jpg
いよいよです・・・
Tue.20.12.2011 Posted in 練習日誌

みなさんこんばんは。深田です。




ただいま23:40を過ぎたあたりでしょうか。。。





定期演奏会の前日リハーサルが終わりました。



明日、照明や実際の設備を稼働させてのリハーサルを経て、本番を迎えることになります。





メンバー全員、明日の本番を心待ちにしていることやと思います。




3回生はこの演奏会をもって、一旦お休みに入ります。



そして、4回生は演奏会をもって引退になります。




明日の演奏会、ベストを尽くせるように頑張りましょう!!




さて、明日も集合が早いので、みなさん早めに休んで明日に備えましょう!!





はい!最後の宣伝です!!



関西大学吹奏楽サークルBis第3回定期演奏会

場所:吹田市文化会館メイシアター大ホール

開場:18:00 開演:18:30

曲目:アルメニアンダンス・パート1、千と千尋の神隠しベストセレクションほか。。。

楽しい企画ステージもご用意しています!

みなさんぜひお越しください!!



それではみなさん!明日の演奏会でお会いできるのを楽しみにしています!
またまたまたまた!
Tue.20.12.2011 Posted in 練習日誌
大変お待たせしました。
宣言通り(?)12/6(火)の日誌をお届けします!
今回は低音パートさんからです♪

===============

12月6日は個人・パート練でした!
私たち低音パートは、
ユーフォニユムパート、
チューバパートが合体し、できています。

この日は2パート別々に
パート練習を行いました。

チューバパートは、定期演奏会の曲をパート練習しました。
最近は寒くなってまいりまして...「手が動かねぇ!」と大変でした。
しかし、僕らの定期演奏会を成功させたい情熱は
この寒さをはね除けしっかり練習できました(^-^)v
ユーフォはみんなで曲の練習をしました。
音程やリズムなどまだまだ改善できるところが
たくさんあるので残り少ない練習も
集中して取り組みたいと思います!

本番ではお客さんに満足してもらえるような演奏をしたいです!!
定期演奏会の方、是非ご来場ください!!

2回生低音パート 廣川でした。




================


最近は寒くて外での練習が大変です。


定演までいよいよですね!


年内までに全パートの日誌をお届けしたいです。
いえ、お届けします(`・ω・´)!


というわけで、もう一人の広報上田でした。


読者の皆様、会場でお会いしましょう!
サークル員一同、お待ちしております(^o^)!!!

topBack to TOP

