--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
2月の練習最終日
Tue.28.02.2012 Posted in 練習日誌
皆さまこんにちは。

パーカッション2回生森です。


今日の練習日誌は僕が長々と書くのではなく、
色々な人から今日のサークル活動の感想を一言づつ書いてもらいました。

貰った感想をちょっとだけいじったりしてますが、内容は変えてません。

ではではー。

=====

今日は個人・パート練習から合奏を行いました。


チューニングは今日はよかったらしい(^^)/
りょうちゃん(指揮者)が楽しそうだった(^o^)v


○○ー○○○(合奏した曲名)楽しかった(*^^*)


お土産が美味しかった!


課題点がいっぱいあった!

=====

とのことでした(笑)



お土産はおそらく旅行に行ってきた方が買ってくれたものでしょう。

長い春休み、旅行に行く方も結構多いみたいです。




次の金曜日のサークルは、大学の後期入試とかぶっているのでお休みです。

次回のサークルは3/6(火)です。



ではこの辺で。
外練習!
Sat.25.02.2012 Posted in 練習日誌
皆さまこんにちは。

今日もパーカッションの森が担当します。

2/24(金)の練習日誌です。




今日は前回の練習に引き続き、個人・パート練習でした。


練習する施設がとれなかったので、管楽器の皆さんは外で練習しました。

クラリネットパートの方が、
「風が強くて寒かった。指が動かない!」とのことでした。

満足のいく練習は出来なかったようです。



私のパート(パーカッション)では個人練習を中心に行いました。



どうしても今の季節は寒くなるので、外で練習される方は防寒対策などしっかりしましょう。




次回のサークル活動では合奏が予定されています。

個人練習の成果が出るよう頑張りましょう。


ではこの辺で。
Tue.21.02.2012 Posted in 練習日誌
皆さまこんにちは。2/21練習日誌です。

今日も2回生森が書きます。



今日のサークル練習は、個人・パート練習でした。


合奏で出来ていない箇所がわかったところの練習や、苦手としている所の練習など十分にできたと思います。



私のパートのパーカッションでは、基礎練習を中心に練習を行いました。




さて早いもので2月も後半になりました。

長い春休みも気が付いたら終わってそうな感じがします(笑)

サークル活動に限らず、充実した生活をしたいものです。


ではこの辺で。
全体会議
Sun.19.02.2012 Posted in 練習日誌
こんにちは。

日付があいてしまいましたが、2月17日の練習記録を更新します。

今日も2回生森が担当します。




2月17日金曜日は全体会議でした!

ちょうど一週間前に回生毎に分かれて会議した結果を全体でまとめて決定する会議でした。


定期演奏会の大まかな構成は決定し、あとは方法など細かなところまで決めていきます。

前回の良かった点・反省点などを考慮しながら、最良の構成にたどり着いたのではないでしょうか。



あと今年度の予算や行事などについても全体で確認しました。

17日の会議に出席できていない人はメールを確認しておきましょう!



ではこのへんで。
合奏
Wed.15.02.2012 Posted in 練習日誌
皆様こんにちは。

今日も広報2回生森が書きます。




今日は久しぶりの合奏でした。

曲目は...秘密ですが、今年の新入生歓迎演奏会(?)で演奏する曲でした!

多くの人が知ってるあのアーティストの曲や、
吹奏楽をしている人なら聞いたことあるようなあんな曲まで幅広い曲目となっております。


初見合奏的な感じでハチャメチャな感じはありましたが、久しぶりの演奏で吹奏楽の楽しさを改めて感じました





そしてバレンタインデー恒例のお菓子交換祭りは繰り広げられました。

皆さんとてもうまく作っていて、「凄いなー」と驚きです。




さて次のサークルは17日で内容は先週に引き続き全体会議の予定です。

今後のサークルの方針を決めたり、サークル員として知っておいて欲しいことなどを伝える大事な会議ですのでしっかりと参加しましょう。


では。
テスト明け!
Fri.10.02.2012 Posted in 練習日誌
皆さまこんにちは。


最近とても寒いですが体調にはお気をつけ下さい。

実際私も風邪気味であります。



今回は広報担当パーカッション2回生の森が投稿します。




関西大学吹奏楽サークルBisでは学校テスト前には活動が休止になり活動をしていませんでした。

そして、テストが終わっても関西大学の入学試験日と重なり活動が出来ていませんでした。

今日はその久しぶりのサークル活動で、楽器を使わず、今後のサークルの方針や来年の定期演奏会の構成について等の会議を行いました。

去年の定期演奏会を思い返したり書いていただいたアンケートを見ながら、どのように工夫をすればもっと楽しんでもらえるのか等を考えながら議論を行いました。

なかなか面白いアイデアも出てきて、どのようになるのか非常に楽しみです。


次回の定期演奏会は去年よりも少し早く、12月2日を予定しております。
是非ご来場ください。




さて、次回のサークル活動日は2月14日バレンタインデーです。

去年と同じならばお菓子の交換祭りが繰り広げられます(笑)

私は男ですので3月14日ホワイトデーあたりにカントリーマームみたいなお菓子をサークルメンバーにプレゼント予定です(笑)



今後の練習日誌の更新ですが、
去年同様に色々なパートのみなさんに書いてもらうのかどうか現在検討中です。


ではまた。

topBack to TOP

