--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
3/17の練習日誌
Thu.29.03.2012 Posted in 練習日誌
皆さまこんにちは
今日は2回生パーカス森が書きます。



前回の練習日誌はご覧になりましたでしょうか?


前回はいつもの僕とは違って、クラリネットパートさんに書いてもらいました!

またこんな感じで多くのパートに書いてもらう予定なんでお楽しみに!





さて3月27日の練習は
さくらまつりに向けての合奏練習と、新歓行事に向けての合奏練習でした。

いつもよりも合奏の参加者が多くて良い合奏練習が出来たのではないでしょうか。



さくらまつりの本番まであと1週間と少し、新歓も本番まで近くなってきています。

サークルメンバーの皆さんは一層気を引き締めて練習を頑張りましょう!



ではこの辺で。
日曜練習!
Sun.25.03.2012 Posted in 練習日誌
こんばんは(^ω^)
今回の練習日誌は
クラリネットパート2回生*植田が担当させていただきます!

今日は日曜日でしたが、
施設がとれていたので練習がありました♪

練習内容は個人練と合奏でしたが春休み中は大人数が揃うことが難しく、今日も参加者は少なめでした。
我がCLパートも2・3人...
寂しかったです(´・_・`)泣
しかし少人数ながらも、それぞれの課題や改善点などを見つけることができたのではないかと思います^^

3月も残すところ1週間。
さくらまつり・新歓コンサートの2つの本番が日に日に近づいてきています(>_<)
少しでも多くのお客さまや新入生のみなさんに、Bisが創り出す音楽を聴いていただき楽しんでいただく為にも、情熱的な2人の指揮者のもとでまだまだ練習を重ねていきたいと思います!

それでは
失礼します( ´ ▽ ` )ノ*
合奏そしてグロッケン
Wed.21.03.2012 Posted in 練習日誌
みなさまこんにちは。




 

今日は合奏がメインの練習内容でした。


新入生歓迎演奏会に向けて日々練習中です。



合奏をするごとに課題点が見えてきています。練習をしっかりしましょう!




あとパーカッションパート内の出来事ですが、今日の合奏が到着したティンパニの初叩き(?)でした!

私も叩きましたが、ペダルティンパニの便利さに感動です(笑)




それと本日積立金より注文していたパーカスの楽器がもう一つ到着しました!

グロッケンシュピールです!




銀ピカー

P1000057.jpg


そしていつも明るいパーカッションのパートリーダーがグロッケンと一緒に写真に写ってくれました!

P1000059-2.jpg




次の金曜日の練習は自主練習日です。

参加するようにしましょう!



ではこの辺で。
寒い中・・・ティンパニ!
Sat.17.03.2012 Posted in 練習日誌
皆様こんにちは。

今日も2回生パーカッションの森が書きます。




今日は個人・パート練習でした。

なかなか外が寒く外で練習されているパートの方はつらかったと思われます。





私の所属するパーカッションパートは基礎練習を中心に行いました。

久しぶりにサークルに来た方もいて盛り上がるパーカッションパート。




そんな中、先輩の代からずっと積み立てをしてきたお金で注文したティンパニが到着しました!

今までは他団体様の手回し式ティンパニをお借りしていました。

今回注文したティンパニは念願のペダル式ティンパニ。パール社製です。

P1000051-2-con.jpg


これにより演奏の幅が広がってより良い演奏ができたらいいなと感じました。

gage-x-con.jpg


そして最後に今日集まっていたパーカッションパートメンバーで記念撮影。

P1000048-con.jpg






来週の火曜日は祝日ですが練習はあります。

サークル員の方は間違えないようにしましょう。



ではこの辺で。
遅くなりましたが・・・
Thu.15.03.2012 Posted in 練習日誌
みなさまこんにちは。
2回生パーカッション森が書きます。

遅くなりましたが3/13(火)の練習日誌です。



とても寒い中の練習でした。


合奏は無く個人パート練習でした
外で練習してたパートの人はとても寒かったようでした。

パーカッションパートでは基礎練習を重点的に行いました。


そして、定演のDVDが届きました。
まだ中は見ていませんが非常に楽しみです。

また近いうちにアナウンスがあると思われます。


それではこのへんで。
日常
Wed.07.03.2012 Posted in 練習日誌
どうもこんにちは。

今日もパーカッション2回生森が担当します。





今日はなかなか暖かくて春が近づいてるんかなーと感じさせられる一日でした。


春といえば入学の季節ですが我が関西大学の入学試験は後期日程が終了し、今年度の試験はすべて終了したみたいです。

入学者のみなさんがBisに興味を持ってもらえるよう頑張っていきたいと思います。





さて今日のサークル活動は、個人・パート練習から合奏を行いました。

合奏曲は新入生歓迎演奏会で演奏する曲目です。


人数が集まりづらく全員で合奏することは難しいですが、完成に近づけるよう頑張っていきましょう。




それではこの辺で。

topBack to TOP

