スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年ラスト!&はじめまして◎
Mon.31.12.2012 Posted in その他
0 comments
みなさまこんにちは!そしてはじめまして!

吹奏楽サークルBis2回生、5代目広報HP担当の前川恵です(^o^)

この練習日誌を書くのは初めてなので、どきどきしています(笑)



さて、今月の2日に第4回定期演奏会を終え、サークルの運営が現2回生に引き継がれました。

まだまだわからないことなどがたくさんで、至らない点があると思いますが、
メンバー全員で協力し合い、よりよいサークルを作り上げていきたいです!

いや、作り上げます!ご期待ください!(`∇´)


わたし自身としては、Bis史上初の女性HP担当ということで、
今までの先輩方にはなかった(と思われる) "女子力"を発揮して頑張っていこうと思います^//^


HPやサークルに関して、「こうしたらいいんじゃないか」「こんなことしてほしい!」などの
ご意見やアドバイス等がございましたら、サークルHPのアドレスまでご連絡ください♪




話はかわりますが、本日は大晦日ですね!

みなさまいかがお過ごしですか?

わたしは実家で紅白を観ながら年越しそばを食べる予定です♡

今年は紅白にわたしの大好きな人たちが出るので、朝からずっとそわそわしています(笑)



ままっ、そんなことは置いといて!



今年のBisもいろいろな方に支えられて楽しく活動できました。

みなさま、ありがとうございました!



来年のBisはもっともっとパワーアップして活動の場を広げていけたら、と思っています!

2013年の関西大学吹奏楽サークルBisもよろしくお願いします☆


それではみなさまよいお年を!!!






Bisのみなさーん!

次の練習日は1月8日(火)です!

5日はないのでお間違えないように!(笑)

スポンサーサイト
ごあいさつ
Wed.12.12.2012 Posted in 未分類
みなさまこんにちは
吹奏楽サークルBis3回生、前広報HP運営担当の森雄大です。



12月2日の定期演奏会で現4回生は正式に引退となり、
現3回生は仮引退もしくは引退となりました。
3回生は就職活動や院試、教職試験などが終了し時間が出来たら
Bisにプレーヤーとして復帰という形になります。

そしてサークルの運営は現2回生へと引き継がれました。



私も3回生となり仮引退となります。
3回生広報HP担当として最後のご挨拶をとしてブログを書いております。

先輩方が作り発展させてきたBisを私達3回生が引き継ぎ運営してきました。
いかがでしたでしょうか?

私は主にインターネットを用いた広報活動ということで一年間やってきました。
同時に行事での遠足付き添いカメラマンみたいな役も担当しました(笑)



今になって思い返すとあっという間だったなと感じています。


インターネットを通して色々な方と交流できたり、
html,css,flash,写真編集について学べたり、
一般に対してではありませんが、
行事の記録の一環として動画編集・DVD作成について学べました。


広報として活動している間、勉強の毎日でGoogle先生がお友達でした(笑)



とても忙しくて辛い時期もありましたが今考えると楽しくて楽しくて、
広報について考えなくても良いことが寂しくなったりしています...



インターネットを通してBisについて興味を持ち入会してくれた人もいました。
大きなやりがいを感じました。




最後に、
定演のパンフレットで正指揮者が書いていましたが
私達の回生での運営で目指していたものについて書きたいと思います。


Bisは吹奏楽「サークル」という名前の通り、
強制的な練習参加や毎日練習を設定しておりませんでした。

これはメンバーが学業・バイト・ボランティアなど多くの分野に興味を持ち、
その中で吹奏楽もやっていこうという考えが元になっていたからです。


そのような点で、Bisメンバーはまさに「十人十色」。

一人一人興味のあることが違い個性がある中で一つの色となり、
「吹奏楽が好き!」「音楽が好き!」という感情で一つになり、
一つの大きな作品『虹』を作りあげる。


虹を作る上で重要なことは全ての色が均等で、お互いに同調しあうこと。
一つの色だけが大きすぎても駄目だし、配色として綺麗でないのも駄目。


一人だけが目立つものでなくてみんなが均一であること。
メンバーはメンバー同士を思いやり考えを理解する。
その上で必要であれば控え目にしたりもっと積極的に行動したり改善する。



前回の定期演奏会で
その大きくて美しい『虹』を感じていただけたら幸いです。






さて、私が広報HP担当を引退しこの続きは
5代目広報HP担当の前川さんになります。

彼女はBis初の女性HP担当です。

「女子力の高いものを作り出します!」と言っていたので
きっと彼女らしい元気で楽しいものを作ってくれると思います(笑)



来年はどのような方針でどのような形のBisを作ってくれるのか楽しみにしてください。
これからも吹奏楽サークルBisをよろしくお願いします。



関西大学吹奏楽サークルBis
4代目広報HP運営担当
森 雄大
定演御礼。他団体様演奏会紹介
Sat.01.12.2012 Posted in その他
みなさまこんばんは。
3回生広報の森です。


吹奏楽サークルBisの第4回定期演奏会が12月2日に終了しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
ならびに日頃からご支援をいただいている皆様ありがとうございます。


演奏会で演奏した曲目を紹介します。

第一部 シンフォニックステージ
Dance Celebtation (建部 知弘 作曲)
天馬の道~吹奏楽のために~ (片岡 寛晶 作曲)
星の王子さま (樽屋 雅徳 作曲)

第二部 企画ステージ
きらきら星変奏曲 (天野 正道 作曲)

第三部 ポップスステージ
Some Skunk Funk (R.ブレッカー 作曲)
江~姫たちの戦国~テーマ (吉俣 良 作曲 / 渡部 哲哉 編曲)
スーパーマリオブラザーズ (近藤 浩治 作曲 / 星出 尚志 編曲)
Music from "MARY POPPINS" (R.M&R.B.シャーマン 作曲 / I.コスタル 編曲)

アンコール
《コンサートの定番に》銀河鉄道999 (タケカワ・ユキヒデ 作曲 / 樽屋雅徳 編曲)



演奏会の様子の写真は後日に公開します。

そして第5回定期演奏会も来年(2013年)の12月に行う予定です。
ぜひご来場ください





さて私達の定期演奏会は終了しましたが
近いうちに他団体様の演奏会があります。
いくつか紹介します。
是非行かれてみてはいかがでしょうか?


==========================================
関西大学応援団吹奏楽部様
第51回定期演奏会

12月17日(月)
17:30開場 18:30開演
ザ・シンフォニーホール
(JR環状線「福島」駅 下車徒歩8分)
前売800円 当日1000円
※高校生以下無料
※部員配布分無料

曲目
宇宙の音楽/P.スパーク
交響曲第三番より Ⅲ,Ⅳ/J.バーンズ
などなど、内容盛り沢山です!

詳細はこちら
http://kucp.dee.cc/concert.html
==========================================

==========================================
吹奏楽団Festa様
New Year Concert 2013

■日時■
2013年1月4日(金) 
12:30 整理券配布
13:00開場
14:00開演

■場所■
兵庫県・尼崎市総合文化センター アルカイックホール

【第1部】
指揮:田中 智章
~イントロダクション~ ラデッキー行進曲
(J.シュトラウス1世/高橋徹)

 ディオニソスの祭り
(F.シュミット/鈴木英史)
 喜びの音楽を奏でて!
(J.スウェアリンジェン)
 ロード・タラモア(タラモア卿)
(C.ヴィットロック)
ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~
(福島弘和)

【第2部】
指揮:濱本 広洋
幻想交響曲
(H.ベルリオーズ/高橋徹)
 
入場無料(要整理券)
詳細はこちら
http://www.appiafesta.com/official/main.html
==========================================

==========================================
阪南大学文化会吹奏楽部様
第21回定期演奏会

12月8日(土)
13:30開場 14:00開演

松原市文化会館
(近鉄南大阪線高見ノ里駅 徒歩7分

入場無料

曲目
○アルヴァマー序曲
○ジャパニーズグラフティⅫ
   (銀河鉄道999・宇宙戦艦ヤマト)
○千と千尋の神隠しメドレー
○I Will Follow Him
(「天使にラヴソングを」より)  etc.
詳細はこちら
http://www.geocities.co.jp/hannan_u_wo/frame.htm
==========================================

上記の演奏会についてのお問い合わせは
各団体の方へお願いします。



ではこの辺で。

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。