--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブログリレー~第22回~
Wed.29.04.2015 Posted in 練習日誌


こんにちは!

今日も暖かいですね....(* ̄▽ ̄*)

さて、本日の担当はみーちゃんです、どうぞ!


------------------------------------------



こんにちは\( ˆoˆ )/!

らっぱーと2回生のみーちゃんこと森脇菜摘です♩♩

今回のブログリレー担当させてもらいます!よろしくお願いします~~





今日は入会が決まった新入生も練習に来て見学してもらいながら合奏をしました!!

何人かの新入生は合奏にも参加してくれました( ´ ▽ ` )  



初めに新入生歓迎!!!ということで、Bis定番の銀河鉄道999を演奏しました♩

そしてその後定期演奏会でする曲の初見合奏でした!!



初めは全然揃わなかったですが、

曲の最初の部分はいい感じにできるようになりましたヾ(。・ω・。)ノ


そこで一回試しに曲を全部通してみよう!

ということになって、

無事通ったら指揮者の先輩が

みんなにジュースを奢ってくださる♡

ということで

演奏者は団結して必死に通しました(笑)



残念ながら今回はご褒美なしでしたが、

夏までにできるようになればみんなにご褒美があるかも♩♡

という先輩の言葉を信じてみなさん頑張りましょう(`・ω・´)!!!笑



さて、今回のお題は引き続き『Bisに入会したきっかけ』です!


私は小学生の頃からトランペットをし始めて

吹奏楽はずっと続けたい!と思っていたので

大学生になって部活やサークルを探しているときも

音楽関係のものしか見ていませんでした。 



そこで見つけたのがBisで、

楽しそうにかっこよく演奏しているのを聞いて

Bisに入りたい!!

と思い入会を決めました( ˆoˆ )!



バイトなど他のこともしたい私にとって

週2と練習日が少ないのも魅力でした♩



そんな私もBisに入って1年も経つんですね~

時が過ぎるのは早いですね~~~(笑)



新入生のBis9のみなさんもこれから楽しんで

一緒に頑張りましょうね٩(*´︶`*)۶



以上!みーちゃんでした!!

長々と失礼しましたーっ



------------------------------------------



遂に新入生の入会が決まりました!

30名程の新入生を迎えてますます楽しくなりそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ

指揮者さんからのご褒美もほしいので頑張りましょう(笑)!


ではまた次回(`・ω・´)

ブログリレー~第21回~
Mon.27.04.2015 Posted in 練習日誌



どうも、お疲れ様です...!

バタバタとしていて遅めの更新となってしまいました(´・ω・`)

引き続き『Bis入会に関するエピソード特集』続行中のリレーブログ、

今回の担当はすぎちゃんです!!


-------------------------------------------



こんにちは!

クラパート三回生そして、総務のすぎちゃんこと杉本早紀です\(^^)/

24日は入会希望届けの最終日ですね(´・ω・`)出し忘れると抽選にも入れないとか…出し忘れた方はいませんか??



さてさて、今日のサークルは個人・パート練習でした❗

クラパートは、新入生の方たちと銀河鉄道999を吹きました(゜▽゜*)

楽しんでいただけたでしょうか…‼?

BiSの普段の様子を知ってもらえましたね🙆



そのあとは定演の曲を練習しました…!

だんだん定演の曲の楽譜が揃っていくのが嬉しいです!

難しい曲もありますが頑張ります\(^^)/



さて、…私のテーマはBiSに入部したきっかけです…

大学に入ったら楽器を演奏してみたい!てか、しよう!

と思い立ち

でも、大学の勉強って難しそうだよなぁ。毎日練習しても両立できるかなぁ。

と悩んでた所で見つけたのがBiSでした!



新歓で先輩方がの銀河鉄道999を聞いた時、

あっ、かっこいい…!

っと思ったことも大きいですね!



また、BiSはたった週2ですが、明るく面白いメンバーでなかなか飽きません(笑)

入って後悔はしないですよ!!



以上クラパートすぎちゃんでした🙆



-------------------------------------------


Bisの新歓イベントも無事終了し、

来月からは新入生を迎えていよいよ定期演奏会へ向けての練習が始まります(`・ω・´)


色々なことが始まりそうで楽しくなりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

では、また次回!!
ブログリレー~第20回~
Wed.22.04.2015 Posted in 練習日誌


お疲れ様です!

昨日は練習はなく、新歓のお食事会でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

新入生も結構来てくれて楽しく過ごせました!


今日の担当はオーボエパート2回生のなぎちゃんです!

Bis入会に関するエピソード特集続行中です!

ではどうぞ!


----------------------------------------


こんにちは!初めまして。

現在唯一のオーボエパート、商学部二回生の古川渚彩です(^^)



今日は関大のレストラン、チルコロにて新歓が開かれました!!

美味しいごはんを食べながらゆっくり話せて、楽しい時間が過ごせました♪


オーボエパートにも1人男の子きてくれてましたよ!^o^

お菓子作りが好きみたいで、ジェスチャーを加えつつ熱心に話してくれたのが印象的でしたね〜笑😁


予想以上に多くの一回生がきてくれました!・ありがとう!

たくさん一回生が入ってくれるといいですね(*^-^*)




それにしても一年が過ぎるのは早いですね^^;

私にも後輩ができるなんて信じられないな〜

私が入部したのは、実は他の人たちより遅い6月ごろでした。

サークル決めは案外難しくて、私は毎日いろんなサークルをまわっていましたね笑

小学校の頃からずっーと吹奏楽をしてたので、大学ではスポーツがしたいと思っていました。

まずはフットサルサークルにはいりましたが、やっぱり音楽を続けたくなってBISに入会しました(^^)

BISのみなさんは暖かく迎えてくれて嬉しかったのを覚えてます!

懐かしいなぁ〜


これからもBISで楽しくやっていきます😁

ではこのへんで失礼しますー!

---------------------------------------


1年が過ぎるのは早い…

ってほんまにそうですよね…

3回生はもうあと8ヶ月で引退です…あぁぁぁ、


さて、個人的な悲しみに浸るのはやめます(笑)!

新入生の入会受付は4/24で一旦締め切りますので、

見学、入会希望届けの提出はお早めに!

では、次回の更新もお楽しみに(`・ω・´)
ブログリレー~第19回~
Sat.18.04.2015 Posted in 練習日誌


こんにちは!

昨日はたくさんのご来場ありがとうございました!

今日の担当は、昨日ブライアンと銀鉄の指揮を振っていたこうちゃんです(`・ω・´)


Bis入会に関するエピソード特集、第4弾です!

--------------------------------------------


こんにちは!

Percパート三回生の、そして指揮者の

こうちゃんです!


今年でPerc9年目になりました♪

自分でもこんなに吹奏楽に惚れ込んでいる

ことがビックリです。



今日は新歓コンサートでした!

なんとなんと、Bisの演奏会で立ち見がでるほど沢山の1回生さんに来ていただけました!

あまりにお客さんと指揮者の距離が近かったので

どこにお辞儀していいかわからないくらいでw


演奏してるBisのみんなも、見に来てくれた

1回生さんたちもスッゴく楽しんでくれて

とても幸せなひとときでした♪



僕が1回生だったときからもう2年もたってしまったんですね…

なぜ僕がBisに入ったのか、それは僕の同級生がBisの先輩にいたからなんです。


…どうゆうことかって?


実は、僕は一年浪人してから関西大学にきたので、

高校では同級生だったのに大学では先輩の人って何人かいるんですよね。



それだけじゃなく!

KUシンフォニーホールで初めて見た新歓コンサートで、

Percの先輩方のカッコいい演奏姿に完全に見とれてしまったのです!

「あ、俺ここに入りたい!」って、その瞬間に心が決まりましたね♪


今では指揮もやらせてもらえて、Bisに出会えて本当によかったです!

--------------------------------------------------


ということで、こうちゃんでした(笑)!

新歓期間もそろそろ終わりが近づいてきています...

今年もたくさんの新入生が入ってくれるといいなぁ...(* ̄▽ ̄*)


では、この辺で!

次回もよろしくお願いします(`・ω・´)
ブログリレー~第18回~
Wed.15.04.2015 Posted in 練習日誌



こんにちわ!

今日は久々にいい天気!と思っていたら急な雨で思わず真顔。

らぶちんです(´・ω・`)


さて、今日の担当はトロンボーンパートのイケメン✨、バサラです(笑)!

「変な紹介はやめてくださいよ」って言われたけどたぶんあれは完全なフリですね....

そんなイケメンの書いたブログです、どうぞ(笑)


----------------------------------------------------



こんにちは。トロンボーンパート2回生のバサラです・ω・


今日は新入生の皆様と「アルセナール」の合奏をしました。

かっこいい行進曲ですが、どうやらこの行進曲はどこかの鉄道会社と関係があるようですね。

鉄道ファンとして嬉しい限りです。


その合奏の後は現役メンバーのみで前回と同じく「*****の××」の合奏でした。

曲名を言えないのが辛いですが、個人的に非常に良い曲だと思います。

4月17日のコンサートで演奏しますので新入生の皆様にぜひ聴いていただきたいです!



では、今回のお題は「Bisに入会したきっかけ」です。

僕が入会したのは同じ高校出身の先輩方が多かったからです。

そもそも大学自体に同じ高校出身の人が多いのですが、まさかBisまで多いとは思いませんでした。

そこでこれは何かの縁だと思い入会したのです。


また、新歓行事の雰囲気がよかったのも入会した理由ですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

新入生の皆様、4月17日のコンサートお待ちしております。

--------------------------------------------------------


え、アルセナールって鉄道会社と関係あったんですね...

ブログリレー始まって以来、一番のトリビアでした(笑)


同じ高校の先輩か...

今年もバサラの後輩は入会してくれるのでしょうか...( ̄▽ ̄)?


そしてそして、17日の新歓コンサート、詳細はtwitterでご確認ください~!

では、今日はこの辺で(* ̄▽ ̄)ノ"
ブログリレー~第17回~
Sat.11.04.2015 Posted in 練習日誌



おはようございます!

今日は早めに更新出来ました...(笑)!

明日のお花見の準備をして、期日前投票にも行ってきます、

そしてお昼からはバイトです...はぁ、ちょっとオーバーワーク気味ならぶちんです(´・ω・`)


ではでは、早速本日のリレーブログ!

今月は新歓の時期なので、前回に引き続き

『Bis入会に関するエピソード』特集

第2弾です(笑)!!


---------------------------------------------------


こんにちは!

本日の担当は低音パート2回生のがっきーです、よろしくお願いします(^^)


昨日は新入生と一緒に『宝島』の合奏をしました!


演奏・見学に来てくれた新入生の皆さん、ありがとうございました!


Bisでの合奏はいかがだったでしょうか?

少しでも楽しんでもらえたら幸いです♪


その後は『*****の××』の初見合奏でした。


こちらの曲は、4月17日の多目的ホールでの新歓コンサートでお披露目するので

お楽しみに!(*´▽`*)



さてさて、今日のお題は前回に引き続き


「Bisに入会したきっかけ」です。




吹奏楽はしたい・・・、でも毎日活動する余裕がない・・・

と悩んでいた時に見つけたのがBisでした。



そして新歓コンサートでの演奏を聞いて、私もこの中で吹きたい!!と思ったのがきっかけです!



とはいえEuphはほぼ初心者なのでなかなか納得いくようには吹けず落ち込むこともありましたが、


低音パートの楽しくて明るい雰囲気に飲まれ、

優しくて面白い同回生にも恵まれてBisには本当に感謝しています(*^-^*)


そんなBisの演奏に貢献できるよう日々精進していきたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございます、

低音パートがっきーでした!



-------------------------------------------------


うん、新歓コンで演奏する曲を何の躊躇いもなく書かれてびっくりした(笑)

一応まだ内緒なので必死で修正しましたよ(`・ω・´)

『*****の××』、さて何でしょう?

正解は、4/17(金)18:30開場の新歓コンサートにてお確かめ下さい!!


新歓コンの詳しい情報はtwitterでも随時流しておりますのでそちらをどうぞ。



そうそう、前回のつかちゃんに引き続き、がっきーも楽器初心者でした。

がっきーは僕の直属の?同じ楽器の?後輩なので、

一緒に悩みながら練習してきましたが、最近のがっきーの成長には感動させられっぱなしです....


と、まぁ、初心者でも、Bisの楽しい雰囲気の中で先輩が優しく教えてくれるので、

初心者の新入生も安心です(笑)!


.....そろそろしゃべりすぎですね...

では最後に重要なお知らせを!!


明日、4/12(日)12:00下新庄駅集合!!

Bisのお花見、します!!




では、明日、下新庄でお会いしましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ

ブログリレー~第16回~
Wed.08.04.2015 Posted in 練習日誌

こんにちは!

本日のブログリレー担当は、サックスパートでBisの総務も務める、つかちゃんです!

先日までは先輩が引退されて空いてしまった穴を埋めるため、

バリサクも吹きこなしていました(`・ω・´)

ではどうぞ!!


---------------------------------------------------




こんにちは、サックスパートの新三回生、塚ちゃんです!

今日は寒い中の個パ練でしたねー。

久しぶりのアルトを吹けて、テンション上がってたんですけど、でもやっぱり寒かった! 笑

でもやっぱり個パ練は大切ですね(^ω^)




今日のお題は







「Bisに入会したきっかけ」です!


きっかけは、新歓コンで聴いた銀河鉄道999でした。


初めて聴いたとき、鳥肌が立って、「あ、bisに入りたい」って一瞬で思いました。

「bisと言えば銀河鉄道999」となった今でも、演奏する度に新歓コンのことを思い出します。

あの時、ちーちゃんとかかなちょろとかももう既に出会ってたんよな…とか 笑


やっぱりbisに入ってよかったなって今でも思います。

この大好きなbisのために私は総務の仕事に真剣に取り組みます。

よろしくお願いします!\(^o^)/*

以上、サックスパート、新三回生の塚ちゃんでした!



-------------------------------------------


ずっとつかちゃんやと思ってた。

正式には塚ちゃん、、、?どうでもいいところに衝撃でした(笑)



新歓コンの銀鉄か、、、

確かに先輩方の銀鉄、ものすごくかっこよかったんですよね、、、(* ̄▽ ̄*)


つかちゃんは実は吹奏楽初心者です。

そんなつかちゃんを一瞬で「Bisに入りたい!」って思わせてしまうような演奏。

そんな素敵な演奏を、今年の新歓コンでもしたいですね.....!

いや、します(笑)!ので、ぜひお越しください(`・ω・´)


今年の新歓コンサートは、

4/17(金) 多目的ホールにて 18:30開場です!!

詳しくは公式twitterへどうぞ(笑)!


ということで、ちょっと宣伝しすぎた感はありますが、

次回の更新もお楽しみにヽ( ̄▽ ̄)ノ
ブログリレー~第15回~
Mon.06.04.2015 Posted in 練習日誌
お久しぶりです!

3日は新歓コン本番、4日はさくらまつりと忙しかったです...

見に来て下さった方々、ありがとうございました!!



......っていうのをブログ更新が遅れた言い訳にしたかったんですけど、

ダメでしょうか(´・ω・`)?(笑)

ダメですね、気を付けます( ̄▽ ̄;)


では遅くなってしまいましたが、4/3のブログです、どうぞ!


---------------------------------------------------------




こんにちは!


低音パート新三回生のはるきです!

あれ、4月になったからもう三回生なんですかね!早いです(´-`).。oO

今年の春入学された方!おめでとうございます!

新生活を始める方!大変だと思いますが頑張ってください!




4月に入ったということで、私も絶賛新歓中です!

2日から新歓をしているのですが、

たくさんの新入生がBisに興味を持ってくださったり入りたいと言ってくださってる方がいます!

嬉しい限りです!




そしてそして昨日はKUコンサートをしたのですが、KUコンにも新入生がたくさん来てくれました!

ありがとうございました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



そういえば!昨日といえば!

ガイダンスブースに居たのですが、雨が降りはじめ、ガイダンスをできる状態ではなくなってしまったのです!

そのためブースを撤去してしまいました!

しかしブースを撤去したことを広報さんに伝えていなかったため、

広報さんは『雨にも負けずガイダンスしてます!』とツイートしてくださったのです(笑)

…すみません、雨に負けてしまいました。(笑)

そのツイートを見てブースまで来てくれた方!ほんとにすみませんでした!(T_T)



4月17日に多目的ホールでも新歓コンサートを行うので

新入生は見に来てくれると嬉しいな〜と思っております!( ´ ▽ ` )ノ



長いですよね、すみません。

今日のお題に入りたいと思います(笑)

今日のお題は!







『Bisのいいところ』


Bisのいいところか〜!なるほど。

回生、パート、男女などなど関係なくみんな仲がいいところも素敵だな〜!と思っています!

他にも良いところはいっぱいあるんですけど、メリハリがあるところですかね!

普段の生活でもそうですし、かっこいい曲はかっこよくキメる!楽しく盛り上がる曲はみんなで楽しく演奏する!

そんなところがBisのいいところの一つなんじゃないかなと思っています!

指揮者さんがすごい笑顔で指揮してくれていたりみんなが楽しそうに演奏したりしているのを見ていると

私もすごく楽しくて、Bisっていいな〜やっぱりBis大好きだな〜って思う瞬間でもありますね(´-`).。oO



すごーく長くなってしまった気がします。皆さん長々とお付き合いありがとうございました!(笑)


以上!低音パートのはるきでした!( ´ ▽ ` )ノ



-----------------------------------------------



おぉ!

多くの方にBisに興味をもっていただけているようで嬉しいですヽ( ̄▽ ̄)ノ


そしてツイートの件、やらかしましたねぇ~(笑)

ちょっと雨降ってるけど渉内さんは頑張ってくれてるでしょ~、って完全な憶測で

『Bisは雨にも負けないよ☆』みたいなツイートをしたら、代表様から直に

『らぶちん、ブースは撤去されました』ってメール来て怖かったですよ~( ̄▽ ̄)(笑)

すぐにツイートは消しましたが、そのツイートを見てあるはずのないブースを探してくれた新入生がいたとしたら

ものすごく申し訳ないです...すみません...


さてさて、そろそろ締めのこの部分でしゃべりすぎてますよね(笑)

この辺で終わりましょうか!では、次回は早めの更新を心がけます...

お楽しみに!!


ブログリレー~第14回~
Thu.02.04.2015 Posted in 練習日誌
こんにちは~、ブログリレー第14回目です~( ̄▽ ̄)

まさか3月が31日まであるなんて。

そしてそれが練習日だったなんて。

それ故ブログリレー当番を決められていなかったなんて…!


ということで、本日は僕がこのままブログリレーも書いてしまおうかな、と(笑)

ではでは、がんばりますねぇ。



-------------------------------------------


今更な気もしますが自己紹介を!



低音パート新3回生のらぶちんです~(* ̄▽ ̄)ノ

こんなんでも一応パートリーダーをやっておりまして、

縁の下の力持ちな低音楽器と、マイペースやけど頑張り屋な低音のみんなが大好きです~

そしてそれと同時にBisのことも大好きなので、みんなにもっとBisを知ってもらいたい!

と思いまして、広報係もさせてもらっています(`・ω・´)

Bisの公式twitterの方も僕が管理しておりますので是非フォローお願いします(笑)




じゃあ早速滋賀の魅力について語りましょうか。

あれ、いらないですかね、



あ、びわ湖の話のがいいですか?

.............あぁ、いらないですか、なるほど(ー_ー)




ではそろそろ本題に入りますヽ( ̄▽ ̄)ノ


本日、春休み期間最後の練習日でした…!

練習内容は、個人・パート練習。

外で練習するのは久しぶりやったんですが…暖かかったです…(* ̄▽ ̄*)

春ですねぇ…(笑)

4/3の新歓コンサート、4/4のさくらまつりに向けてどこのパートも有意義に過ごせたのではないでしょうか!




ふぅ….

今まではみんなの考えてくれた文章をコピペしてたんですけど、

これ結構考えるの難しいなぁ….みんなすごいなぁ、って感心してます(笑)





では本日のお題!









『Bisでの思い出 演奏会編』!!


急遽書くことになってお題を引けておりませんので、

過去のお題から書きやすそうなやつ手ごろなものを勝手に選びました(笑)

ご容赦ください,,,,,( ̄▽ ̄;)




これはやっぱり定期演奏会ですね!!




って言うと思いましたか( ̄▽ ̄)?



そりゃあもちろん定演は最高の思い出です!

でも僕には短い音楽人生の中で転機とも言える演奏会がありました。



それは2年前の夏のこと。とある老人ホームへの出張演奏です。

決して大きな演奏会ではありませんでしたが、とても大切なことに気付かされた演奏会でした。




当時の僕は、自分でも信じられませんが、ここまでBisが大好き!という感じではなく、

中学でやっていた吹奏楽を大学でもう一度ユルく始めてみました。くらいのモチベーションでした( ̄▽ ̄;)



そんな時にこの出張演奏に出演することになって、ブランクを感じつつも練習をし、本番を迎えました。

そこで予想外だったこと、それは一人のお客さんが涙を流してくれたことです。


人生で初めての経験でした。

自分たちの演奏で涙を流してくれる人がいること、それほどまでに音楽は人の心を動かすことができること。

そんなこと、それまで正直考えたこともなかったです。

演奏中にも関わらず、つられて思わず涙が溢れました。


いや、まぁ、元々すぐ泣いちゃうんですけど.....( ̄▽ ̄;)(笑)




この演奏会以降、上手くなりたい、人の心を動かせるような演奏ができるようになりたい、

そう思うようになりました。



本当に小規模な演奏会でしたが、僕にとってはとても大切な、特別な演奏会です。




そんな素敵な機会をくれたBisが、

感動を分かち合える仲間との出会いをくれたBisが、大好きです。



そんなBisで演奏できるのも残り9ヶ月。

人の心を動かせるような演奏を目指して、

一個人として、パートリーダーとして、そして広報として、全力で!

走り抜きたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ




-------------------------------------------



お付き合い下さりありがとうございました!!

僕のBis愛が伝われば幸いです~(笑)


ではでは、長くなりましたが本日はこのあたりで!

4月は当番割にミスがないといいなぁと思いつつ、さようなら(笑)!


topBack to TOP

