--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブログリレー~第36回~
Mon.29.06.2015 Posted in 練習日誌


どうも~。

ブログリレーです~。

本日はホルンのパーリー、かごちゃんです!


------------------------------------------------


本日のブログリレー担当になりました、ホルンパート3回生のかごです。

一応ホルンパートのパートリーダーさせてもらってます!

奈良県民です(^-^)/



今日は、12月20日にある定期演奏会のオープニングを飾る曲の初合奏でした。

本番ではスイスの景色が浮かぶような演奏ができたらいいなと思います!

(曲名わかっちゃいますかね?)



そしてさきほど私が奈良県民だと書きましたが、今日はBisの奈良県民を集めた奈良会も行われました~!

地元トークをしたり、誰が1番帰るのに時間がかかるか競ったりして…

楽しかったです。(笑)



さて、今日のお題は

「Bisの思い出 日常編」です!


最近で印象に残っているのは、新入生との初対面の日です!

新入生が入るまで、ホルンパートは3人しかいませんでした。

でも今年は新たに4人も!

ホルンに入ってくれました~(^○^)

それまではパートで集まっても三角形にしかなれなかったのですが、

新入生との初対面の日は他パートと同じように円になれて、感動しました!(笑)



これが最近印象に残ったことです。


思い出じゃなくて印象に残ったことになってしまいました…(笑)



こんなんで終わっていいかわからないですが、これ以上書くとわけわかんなくなりそうなんで、

この辺で終わりたいと思います(^^)


-----------------------------------------------


スイスの景色でわかってしまう人、いるんでしょうか(笑)

いたら中々の勘の持ち主ですね…(笑)

正解は半年後の本番で!←



奈良会あったんですねぇ、

いいなぁ、滋賀会やりたい。

やる人いない…(´・ω・`)


あ、また思い出日常編ですね。

ちょっとお題の偏りが気になる今日この頃です…(笑)


三角形じゃなくて円になれるwww

Bisのホルンならではの感動ですねwww


ではでは、また次回をよろしくお願いします!
ブログリレー~第35回~
Wed.24.06.2015 Posted in 練習日誌


こんばんは~、

今回の担当は、めっつです!!

どうぞ!


--------------------------------------------------


こんにちは( ˆoˆ )

サックスパート2回生、みきてぃー(またの名を「めっつ」)こと前川実輝です!


まだまだ少数派ではありますが、思いのほか「めっつ」と呼んでくださる方が多くて驚いております(笑)

「めっつ」というあだ名、実は気に入ってたりします、めっつです( 'ω' )笑

みきてぃーでもめっつでも、お好きな方で呼んでいただければと思います♩♩♩



人生初ブログリレーでドキドキですが、頑張ります!!(`・ω・´)



今日は楽器の練習は一旦お休みして、懇親会(通称「びすぱ(Bis Party)」)をしました!!*\(^o^)/*

グループのメンバーと心を一つにする以心伝心ゲームや、白熱の演技にそれぞれの個性が表れていたジェスチャーゲーム、

絵心が試されるお絵描きゲームなどなど…!


どれも楽しいゲームばかりで、Bisメンバー全員大盛り上がりでした(*゚▽゚*)☆

学年・パートごちゃ混ぜのグループだったので、色んな人と話せる良い機会になったのではないでしょうか(^O^)

これを機にもっともっとみんなと仲良くなりたいな〜と思っております!


この新生Bisで、12月20日の定期演奏会に向けて楽しく頑張っていきましょう〜〜!!



楽しいレクリエーションを企画してくださった宴会部の先輩方ありがとうございました(@⌒ー⌒@)♩



さて、今日のお題は

「Bisでの思い出 日常編」です!日常編なだけあって、選ぶのが難しいですね…!(笑)



中でも印象に残っているのは、Bisに入って初めての練習の日のことですかね(^_^)!

私は他の子よりも入るのが少し後で去年の6月にBisに入会したんですが、練習初日がKUシンフォニーホールでの合奏でした。

しかも中学生の頃から好きだった「風の舞」!( °ω° )♡


合奏に参加するのは高3の夏以来だったので、楽器の音色に包まれる感覚が久しぶりで、

合奏が始まった瞬間思わず鳥肌が立ちました…!( 'ω' )あの時の感動は忘れられません…!


みんなで一つの音楽を創るって最高だなぁと。合奏が出来るこの環境があることに感謝です( 'ω' )!


なんだか超個人的な思い出になっちゃいました、すみません(笑)


それではこの辺で!

以上、めっつでした\( ˆoˆ )/!!




--------------------------------------------------


あれ、めっつってあだ名、主流じゃなかったんですかね...(笑)?

僕の中では完全にめっつでした(笑)


さてさて、そうです、前回のサークルは楽器をいったん置きまして、

みんなでレクリエーションをして親睦を深める会でした!


吹奏楽だけじゃなくて、そんな風にみんなで仲良く楽しめるのもBisのいいところだなぁ、と思います( ̄▽ ̄)


まぁ...個人的に今ちょっと楽器不足になってるのは...内緒です(笑)


そして思い出日常編、

「楽器の音色に包まれる感覚が久しぶりで」っていう、これ。

むっちゃ共感しました!!

僕もBisで3年ぶりに味わって感動しました....!懐かしい....(´・ω・`)


では、感傷に浸り始めたところで、また次回!

ブログリレー~第34回~
Sun.21.06.2015 Posted in 練習日誌


こんばんは!

今日の担当はクラリネットパート3回生のますみんです!


えっ、ちょっとこういうの待ってたwww

ますみん最高wwwってなりました(笑)


それではどうぞ!



------------------------------------------



こんにちは( 'ω' )!!

クラリネットパートの3回生のますみんです!!!


今日はサークル前に少女マンガを立ち読みして、きゅんきゅんを補充してきました✡。:*

ヤキモチを妬いて不安になる主人公の目の前で、彼氏が自分のケータイを車道に投げるシーンが描かれてましたが、

いろいろなんでやねん、と。

来月21歳になる大人な目線のますみんです( 'ω' )




今日の練習は、12月20日にある定期演奏会の曲の合奏でした( 'ω' )!!

2曲しましたが、どちらの曲も、これからどんどん指揮者様とBISのみんなが、BISのものにしてゆくのだなぁ〜と思いつつ、

「よねすけくん、おもろフフフ( 'ω' )」

と思いつつの合奏でした。



毎年、BISとして出る定期演奏会ですが

毎年、メンバーが違うのよねえ、、としみじみ。

今年はどんな舞台になるのか楽しみです。




さてさて私が引きましたお題は、

「BISあるある」でした( '▿' )!

うーん、うーーん、うーーーん、、、


〜晩ご飯を想像してB♭吹いてください!!
など、よく食べ物を例えるなっつの
チューニングで、お腹が減りがち〜



へへへ、どうですかね、BISのみなさん( '▿' )

想像力豊かなますみんにとって、

19時ごろ、あれはもはや修行です。笑


ちなみに、今日のますみんは

「B♭〜〜(ひややっこ〜〜)♩♩♩」

でした。

一人で楽しくなっちゃって、

口元ゆるんで、音程が下がりました。笑

だめですねハハハ( '▿' )!



冷奴、トランペットパートにいる私の弟(マジな弟です)は、ポン酢をかけて食べますが、私は醤油派です。

これどうやって終わんにゃろと

思い始めてきました。

冷奴トークまだまだしたいところですが

このへんにしときます (و'ω')و

ではでは!



-------------------------------------------


いやいやいや、さすがますみん。

ブログでもますみんワールド炸裂です…

毎月頼んでもいいかな…って思ったりしてます…(笑)



あ、ちなみによねすけは低音パート2回生の次期指揮者候補です!

一応注釈を(笑)


てかまたBisあるあるですね…

みんなBisあるある引きすぎでしょう…( ̄ー ̄)

今回のあるあるは、なっつの合奏中にお腹が減る、というBisあるあるでした(笑)!


確かにあんなにご飯のこと考えながら合奏してる団体そうそうないんじゃないかな…って思いますねwww

次回のサークルは、楽器の練習は一旦休憩しまして…親睦会の予定です!

楽しみです!!(笑)


ではでは、また次回(* ̄∇ ̄)ノ"
ブログリレー~第33回~
Fri.19.06.2015 Posted in 練習日誌



こんばんは!

遅くの更新すみません...

うちのパソコンが最近反抗期で...(´・ω・`)

ではどうぞ!


-------------------------------------------------





こんばんは。

今日のブログ担当はフルートパート、みっふぃーが好きななっふぃーです。今日はみっふぃーの服着てました。



今日の練習は、小ホールで合奏でした。

楽器が吹けるって幸せですね(^ω^)




さて、今日のお題は

「Bisで印象に残る曲」

だったと思います!


Bisのみんなと吹いた曲で、私が1番印象に残っているのは、

The Phantom of the Opera、オペラ座の怪人です。



その理由は言葉では表しにくいですが、あの曲を聞くと、寒い中Bisってたあの頃を思い出します。

(※Bisる→Bisの練習で日々が充実してる)


有名なミュージカルの曲で難しい側面もありますが、それ以上にすごく吹き甲斐があり、Bisのみんなで吹けて楽しかったです。



定演までの練習時間は少ないですが、しっかり練習して今年もびすびすした素敵な定演にしたいですね。


おしまい。




---------------------------------------------



みっふぃーの服のなっふぃーでした!

僕は確かクジラか何かの服着てました。あ、どうでもいいですね( ̄▽ ̄:)←


今日のお題はBisで印象に残っている曲でした!

オペラ座の怪人は昨年の定期演奏会のラストの曲でした!

あの曲はほんまに...いろんな思い出があります...

Bisのメンバーの人数分だけ、あの曲には思い入れがあるんじゃないかなぁと思います( ̄▽ ̄)

ではでは、今年も「Bisって」行きましょう(笑)!
ブログリレー~第32回~
Tue.16.06.2015 Posted in 練習日誌




こんばんは!

ブログの文面はいつも担当の人からメールで受け取っているのですが、

今回ちょっとメールがうまく届かず、ちょっと遅れた更新になりました...

次回からちゃんと確認します...(´・ω・`)


ということでご迷惑をおかけしましたでんでんのブログです、どうぞ!



----------------------------------------------------



こんにちは~はじめまして!

トランペットパートの3回生、でんでんです!

トランペットパート唯一の (少なくとも3回生の中では) まともな人間ですヽ(´ー`)ノ



今回のサークルは、外で個人・パート練でした!

先週の個人練はどしゃぶりの雨で、屋根のある場所を確保するのも、

移動も、とても大変だったのですが今日は晴れていてよかったです(^_^)


むしろとても暑くて、これからもっと暑くなってその中で個人練かと思うと………………体力つけないとだめですね(笑)


そして!6月12日は我らトランペットパート通称らっぱーとのパートリーダーの誕生日でした!!!!!

おめでとうございます\(^o^)/

パートでお祝いもしました!

個性あふれるパートらしく、個性あふれるプレゼントも贈りました(笑)



さて、今回のお題は………

『自分のパートについて』

です!!



らっぱーとは個性の強い変なパートというのはよく言われますね~

まあそのとおりです(笑)



一人一人の性格は全然違って、とても個性が強いらっぱーとですが、

Bisのメンバーでもなかなか直管の人以外は見ることは少ないかもしれませんが、

楽しい曲のときは、何も打ち合わせてなくてもみんなが大きく手拍子をし出したり、振り付け?とかをしだしたりします。(笑)

Bisの定番曲、銀鉄では休む暇がないぐらい、ずっと振り付けしてます。(笑)

そういう、楽しい曲は楽しくしよ~っていう気持ちはみんなぴったり合うんですよね(*´∀`*)

舞台の後ろの方から、今後も楽しい雰囲気をらっぱーとみんなで届けていけたらいいなーと思います\(^o^)/



長くなりましたが、以上!でんでんでした!





-----------------------------------------------------------



らっぱのほぼ唯一のまともな3回生(笑)、でんでんでした!


そっか、前回の練習日はパーリーさん、ぴよの誕生日でした!

いつも賑やかで楽しいらっぱーと、今まで他のパートからみたらっぱーとの話はよく聞いていましたが、

らっぱーとから見たらっぱーとって初めてじゃないですか(笑)?

やっぱり毎回実は見えていなかった真実、みたいなものを垣間見れておもしろいですヽ( ̄▽ ̄)ノ


ではでは、次回をお楽しみに(`・ω・´)
ブログリレー~第31回~
Wed.10.06.2015 Posted in 練習日誌

こんにちは!

吹田青少年野外コンサートお疲れさまでした!

来て下さった方、ありがとうございましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

ではでは、本日のブログ、どうぞ!


------------------------------------------------


どうも!サックスパート3回生、ぺっぺと申します。

見た目年齢は28歳だそうです。どうでもいいですね☆☆←

初ブログリレーめっちゃワクワクしてますよろしくどうぞ~!



さてさて、本日は定期演奏会に向けての合奏でしたヾ( ^ω^)ノ

あれ?これ曲名言っていいんやっけ?あかんかったら怖いので一応伏せますね(笑)

1部ステージラストを飾る大曲なので、なかなか難易度高いですね~💦

12月20日(日)吹田メイシアターにて行われる第7回定期演奏会の時には!!

メンバーにとってもお客様にとっても忘れられない1曲になることでしょう (宣伝&ハードルグーン⤴)

そうなるために今から全員で頑張ります(`・ω・)b




でもって今日のお題は「Bisの思い出 演奏会編」です!

私が思い出に残ってるのは、今年の3月に社交ダンスのBGMとして演奏させて頂いた事ですかね~ 

私は学外のイベントに出向く際の統括をさせて頂いていまして、

このお話があった時は正直めちゃめちゃ不安だったんですよね( ´・ω・`)

ダンスに合わせて吹くなんて前代未聞でしたもので…。


でも練習や打ち合わせを重ねて、精一杯挑んだ結果、

吹奏楽をあまり知らない人にも「生の音楽はいいね~!」とすごく喜んでもらえて楽しい本番になりました(・ω・ノノ゛

依頼して下さった方にも、協力してくれた出演メンバーにも感謝の気持ちでいっぱいです!

新たな試みが成功したのは純粋に嬉しかったですね。

これからも一つひとつの本番を大切に、何より楽しんで臨みたいと思います(   ω ) ♥



以上、ぺっぺでした~!



------------------------------------------


はい、ぺっぺでした!

僕はこないだスマホのアプリで計ったら見た目年齢22歳でした。

それこそどうでもいいですね☆←


合奏した曲は...言ってしまっていいのかいつも悩むんですが...どうなんでしょう...(笑)

怖いから一応言わないですが...吹奏楽経験者の方なら知ってる人も多いんじゃないかなぁ、っていう曲です(笑)


ぺっぺ書いてくれてますが、今年の定期演奏会は、12月20日(日)です!!

是非今から手帳に書き込んでおいてください(笑)!!



そして思い出の演奏会は、社交ダンスの依頼演奏ですね!

この演奏会は僕も参加したんですが、依頼者の方との連絡から何から、

ほとんどのことをぺっぺが仕切ってくれていて、あの演奏会が成功したのはぺっぺのおかげだな...

とさえ思うほどです(笑)


これからも色んな経験が出来るといいなぁ...


ということでですね、Bisは依頼演奏もHPから募集していますのでよろしくお願いします(`・ω・´)


では今日はこの辺で(* ̄▽ ̄)ノ"
ブログリレー~第30回~
Sat.06.06.2015 Posted in 練習日誌



こんにちは!

今日は昨日とは打って変わってすごくいい天気ですね( ̄▽ ̄)!

そしてなんと今回でこのブログリレーも30回目を迎えます!

そんなおめでたい30回目の担当は、トロンボーンパートのねっしーです~どうぞ!



-------------------------------------------


はいはーい!BisTromboneパート(通称びすとろ)3回生、ねっしーこと高井茜です!2回目の登場です!


みんなのブログ読むのおもしろい(^o^)☆

えっ、CLパートって野生動物やったん??!とか新歓コンすでに懐かしいんやけど???

などなどたくさんネタ転がってます(^o^)



そんな私たちBisのメンバーは

6/7(日)『南千里野外コンサート』

に出演します♪('ω'ノノ" ☆パチパチ



(………宣伝してここでひと安心。)



本日のお題・Bisあるある


①人が多い。多すぎて……。

→今日は雨にも負けず体育館裏で練習していたのですが、密集しすぎてバングラデシュみた〜~い(^o^)とか言うてました


②猫かぶり多発事件
→もはや事件です、みんなもっと心を開いて!恥ずかしがりなだけで面白いの知ってるから!!!って感じです。


日曜晴れろYA〜~!!!!!


-------------------------------------------



さてさて、ねっしーも宣伝してくれましたが、大事なことなのでもう一度宣伝させてください(笑)!



6/7(日)11:00~

千里南公園にて行われる

吹田青少年野外コンサートに出場します!!


今年はなんと、開会式のファンファーレも任せてもらってます(`・ω・´)

Bis以外にもたくさんの団体さんが参加し、とても楽しいステージです!

ぜひお誘いあわせの上お越しくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ


お題はまたしてもBisあるある...

難しいのにこれを引き当てる人が多くて大変ですね...(笑)


猫かぶり多発事件はその通り!!!って感じです(笑)

みんな結構な人見知りなんです...今月は懇親会もあるので、みんなと仲良くなれるとうれしいですね(* ̄▽ ̄*)

ではでは、このあたりで!
ブログリレー~第29回~
Mon.01.06.2015 Posted in 練習日誌



こんばんは!

遅めの更新になってしまいました...(´・ω・`)


さてさて、本日の担当はさくちゃんです!どうぞ!



------------------------------------------------



どうもこんにちは!

クラリネットパート2回生さくちゃんです٩( 'ω' )و

名乗っといてあれですがさくちゃんてわりと少数の方しか呼んでないですよね…笑


最近の悩みは1回生になんて呼ばれたらいいかわからないことです、なんて呼ばれたらいいですかね(• Θ •)?

おとなしい猫かぶってる系野生動物ですのでたぶん(前回の記事参照)ぜひなかよくしてあげてください…

エサとかあげてみるとめっちゃいいと思います!お菓子ください!笑



さて今日もついに来週の日曜に迫った南千里の曲の合奏でした(*゚ー゚)

小ホールでの合奏だったので人がぎっしりで、1曲通し終わった後とか結構暑かったですね(*_*)

5月の練習も今日で最後ということで練習できるのも来週の2回だけですわぁぁ…((((;゚Д゚)))))))

火曜日にはリハーサルもあることですしがんばりましょう!がんばります!


去年の南千里の本番はいい天気でとても暑かった記憶があるので今年も体調管理に気をつけつつ楽しみたいです♪

晴れるといいですね〜




はい、今回のお題は「Bisあるある」です!!

全然思いつかなかったので周りの皆様の意見をお借りしつつです、ほんとうにすみません…(´・ω・`)



学祭や新歓など、あまり着替える時間や場所のない時の本番の日はわりと家からBisTを着てくることって多いですよね…!

上にカーディガンやパーカーを羽織っていても正面のプリントがチラッと見えるので「あ〜BisTや(*゚ー゚)」ってなるとともに「今日本番や(`・ω・´)」てなります!

南千里はBisTではないですが、みんなでBisT着る本番もたのしみですね〜(*´ー`*)!!


あと、テレビとかで銀鉄がかかるとあぁぁ〜てなります!


こんな感じでよろしいんでしょうか…?


アイディアくださったみなさん本当にありがとうございました!


なんかめっちゃ長くなったような気がするのでこの辺で失礼いたします…

お読みいただきありがとうございました…!




------------------------------------------------


1回生に何て呼ばれたらいいかわからない、って悩み、むっちゃわかります...(笑)

去年もどうなるんやろう...ってなりましたが、今年もどうなるんやろう...ってなってます(笑)



Bisあるある!

BisTのあるあるというと、「本番前日にBisTを家探しする」というのがある気がするんですがどうなんでしょう...

僕だけですか(笑)?あるあるですかね( ̄▽ ̄)?


銀鉄聴いて、あ!銀鉄!!てなるのはおそらくあるあるですね(笑)!

自然と楽譜が思い起こされます...(ー_ー)!!


ではでは、本日はこの辺で!

topBack to TOP

