--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブログリレー~第41回~
Fri.17.07.2015 Posted in 練習日誌
こんばんは!

今日は台風の影響で大雨でした...

金曜日ですが、サークル活動はテスト期間のためお休みです。

では、7/14のブログリレーです!



---------------------------------------


どうもー!こんにちわ!

クラリネット3回生相道晴香こと

あいどぅーです(^◇^)




先日のミナミ400年祭に出演させていただきました!

とても楽しかったです!


難波には、よく(お笑いを見に)行くので

個人的に難波で演奏できることが嬉しかったです!!


ちなみに大阪の若手芸人では

コマンダンテさんが1番好きです(*´-`)♡




今日はテスト前最後の練習!

1部のラストの曲を合奏しました。


実はこの曲!

私が高校2年生の時

マーチングで演奏した思い出の曲なんです(*^O^*)


合奏するたびにコンテや高校の時の

様子を思い出すので

ちょっと泣きそうになります(笑)


再びこの曲を演奏することが

出来るのは嬉しいです!



さて今回のお題は

【Bisを漢字1文字、一言で表すと?】です!

私にとってBisは『叶』です!


・大学に入っても吹奏楽を続けてクラリネットを吹きたい!

・アルバイトとサークルを両立したい!

・大人数で吹奏楽がしたい!




という想いを叶えてもらっている場所です(*´∀`)ありがとう!



定期演奏会そして3回生の引退が

少しずつつ近づいて来ていますが…


悔いの残らないよう全力でやったるねん!!


以上あいどぅーでした♪ヽ(´▽`)/




--------------------------------------


あ、ちょっとじんわり来ました(笑)

あいどぅーかっこいいなぁ...( ̄▽ ̄)(笑)


僕もテストもサークルも、悔いの残らないようにがんばります(笑)!
ブログリレー~第40回~
Tue.14.07.2015 Posted in 練習日誌


こんにちは!

火曜日ですね!今日はテスト前最後のサークルです( ̄▽ ̄)

まだサークル始まってもいないのにブログ更新...?

違います、先週の金曜の分のブログです(笑)


金曜日分はないと思ってましたか...?

僕ももうないのかなと思ってましたよ( ̄▽ ̄)(笑)←

でも前回の担当のくろかなが送ってきてくれたので更新します(`・ω・´)



--------------------------------------------------------------



こんにちは!

るんるんホルンパート2年生の くろかな です。


頼まれていたブログりれ―をすっかり忘れていました。

言い訳しません。本当にごめんなさい、、、( ;∀;)



さて、私は初期のブログリレーで1回担当させてもらったので

今回2回目です!でも、お題を引いて書くのは初めてなので

あのボールをひくのを楽しみにまっていました。

ワクワクどきどきしながらも、なぜか3回ひいて決まりました。



「Bisの印象に残っている思い出 ~日常編~」です。ぱちぱち

日常で思い出って難しいですね~。定演ですとか言わせてくれないんですね。


最近でいえば、やっぱり新メンバーが4人も入ってきてくれたことですかね??

元々先輩2人と私の3人だったので、こんなにパートが人気者になってびくついていました。

周りのパートの人から絶対に、何人入ったの?すごいじゃん?ホルンどうしたの?と

話をふられたのも面白かったです。

ホルンはかなりあっとでホームなパートなので、だいぶ集合率がたかいです。

気が付いたら、帰りの会のときとかみんないます。

このゆるいい空気かんがたまらん好きです。

あゝホルンで良かったです。

ただ自分のパートが好きですと言いたかっただけです。

あんまりお題にそってなかったかもしれません。すみません、、、!


短いですが

それでは、さようなら。

-------------------------------------------------


いきなりですが、ホルンパート、むっちゃ好きです(笑)

ほんまに仲良くて、帰りの会とかでもいつも一緒にいて、なごみます(* ̄▽ ̄*)

またそんなホルンパートに接触しに行きたいなぁ、と思いつつ、今回はこの辺で(* ̄▽ ̄)ノ"
ブログリレー~第39回~
Thu.09.07.2015 Posted in 練習日誌


どうも、こんにちは、

毎度毎度お世話になっております、

吹奏楽サークルBisの広報、特にHP管理とSNS管理を担当させて頂いております、

低音パート3回生、パートリーダーのらぶちんです(`・ω・´)



さて、何かいつもと趣向が違う...

いつもならそろそろ、今回の担当は○○です、どうぞ!とか言ってる頃なのに...


ということでですね、まぁ、そろそろお察しの方もいらっしゃるでしょうか、あ、そんなこともない...?

はい、今回の担当はこの僕、らぶちんです~、お願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ




では、改めましてこんにちは、低音パート3回生、広報にしてパートリーダー、

最近気になっていたことはジャムおじさんとバタコさんの関係性でした、らぶちんです( ̄▽ ̄)



結局公式HPまで行って調べたのに無関係らしいですよ。

住み込みで一緒にパンなんて作ってて無関係なんてことがあるんでしょうか、

甚だ不思議です(ー_ー)(笑)


さてさて、そんなことはさておき、前回の練習は7/7、七夕ですね!

ちなみに僕は去年、覚えている限りでは人生で初めて短冊に願い事を書きました(`・ω・´)

記念に撮っておいた写メを確認したところ、『幸せになる』って書いてました。

なんか切実すぎてつらいです、大丈夫、何でもない毎日が幸せです(なにそれ)


あぁ、激しく脱線しました、練習の話をしますね(笑)

前回の練習は七夕にも関わらず、すごく季節はずれな合奏でした(笑)

1シーズンも2シーズンも先取りしてました( ̄▽ ̄)


でもやっぱりわくわくする曲だなぁ、と。

初見合奏で個人的には笑ってしまうような出来でしたが、それでもやっぱりすごく楽しい合奏でした!

こちらの曲は、12/20の定期演奏会、第2部にてお披露目の予定です!

最高のステージに仕上げてみせますので、是非ご来場ください!!



さて、では本日のお題に参ります!

本日のお題は!【Bisでの思い出の曲】です!!


これはですね...

うーん、いくつかあるんですけど...(笑)


でもやっぱり、去年の定演の第二部で演奏した、『Make Her Mine in swing』です!


去年、定演2部のスタンドプレー、照明などの演出を担当させてもらっていて、一番力を入れたのがこの曲でした!

高校では、吹奏楽を5か月足らずで辞めてしまっていたので、高校生の思いっきり動き回るステージとか、

すごく元気な演出とかにひそかに憧れていたので、Bisのメンバーからはそれなりのブーイングを受けつつも(笑)、

常にスタンドプレーをし続けるような、しんどめの演出に決定しました(笑)


100人を超えるBisなので、スタプレを全員でバシッと決めるのは至難の業です...

それでも何度も何度も練習をして、最終的にバシッとそろう姿を見たときは、スタプレ担当としてコメントしないと...!

と思いつつも、感動して、つい拍手してしまいそうになったのを覚えています(笑)



Bisのメンバー全員が一丸となって、なんとかしてスタプレをかっこよく決めてくれたこと。

上では触れませんでしたが、舞台両端辺りで愉快に踊ってくれた、通称"前出る組"の皆さんと必死に練習出来たこと、

そしてこの曲を以て第6回定期演奏会の2部、企画ステージが大成功に終えられたこと、



それらの必死にアツくなれた楽しい思い出が、『Make Her Mine in swing』には詰まっています。

きっと、こんなにもあの曲に思い入れがあるのは自分だけなんじゃないかな、と、若干自惚れてしまうくらいには、

僕にとって、大切な一曲です( ̄▽ ̄)



そして、今年もまた、定期演奏会の2部演出を担当させていただく予定です(`・ω・´)

3年間の集大成にふさわしい、そして去年を超えられるような、

ドキドキわくわくするようなステージを目指します!

お楽しみにしていただけると幸いです!

今年の定期演奏会の日程はそろそろ覚えてもらえましたでしょうか(笑)?


そうです!!12/20(日)です!!

ばっちりですね!!では吹田メイシアターでお待ちしておりますよ(笑)!!



あぁぁ、実は思い出の曲で『風になる』とかも語りたかった...!

そしてジャムおじさんとバタコさんだけでなく、

ドキンちゃんとバイキンマンと食パンマンの三角関係についてもしゃべりたかった...(激しくどうでもいい)



でもなんかいい感じに〆ちゃいましたので、またの機会にします( ̄▽ ̄;)!

ではでは、これからもよろしくお願いします!

以上、らぶちんでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ブログリレー~第38回~
Tue.07.07.2015 Posted in 練習日誌



こんばんは、

今日の担当は広報の相方、かわしまなのですが、

ちょっとなんか、原稿いつまでもくれへんかったり、別のアドレスに送られてたりして

気付いたらもう火曜日です、わーぉ(急かさなかった井上にも責任はあります...(´・ω・`)(笑))


さてさて、まぁ、遅れた分おもしろいブログを書いてくれているでしょう!

ではどうぞ(`・ω・´)



--------------------------------------------------



こんにちは

今回も色々あって書くことになりました。

二度めまして、トランペットパート3回のすいすいです。


かわしまじゃないです。すいすいです。


先日後輩に、他の3回はあだ名+さんづけで呼ばれる中、

かわしまだけ「川島さん」と呼ばれるという事態が発生しました。

同回から名字呼び捨てされることはもう慣れてしまったのですが、

みんなが後輩にクラブネーム+さんor先輩で呼ばれる中、

ひとり川島先輩と呼ばれるのは悲しいものです。

よかったらすいすいって呼んでください。お願いしますいすい。



さてさて今日の練習はと言うと、

今週末に迫りました“大阪ミナミ400年祭”にむけた合奏をしました!

今回は大所帯のらっぱーとにしては珍しく、極めて少人数の出演です。

指揮者に高音を求められて焦っておりますが、

あと1週間、少ない練習精一杯頑張ります!



はい、そして噂のお題です。

第一回目のお題で、見事にすべったなと

そこら中から言われましてちょっぴりへこみました。


リベンジと意気込みまして今回のお題は、こちら!



お題【印象的な他パートについて】



他パートか…では今回は合奏中に目の合う率の高い(笑)

パーカッションパートについて語ろうかなあと思います。

パーカッションは、キャラの豊かなメンバーが集う、

みんな仲よしで、家族のようなパートです。

その練習風景から真面目かな?と思いきや結構ノリもいいようで、

らっぱーとが勝手に曲中につけた振付を、

時々一緒に踊ってくれてたりするのでちょっと嬉しくなったり。

あと新入会生が入って間もない頃、ホール倉庫にてパーカス1回生の子が

おはようございます!と笑顔で挨拶をしてくれたので

先輩は大変嬉しく思いました。


練習場所が違うので、個パ練等あまり写真を撮りに行けないのですが、

今度お伺いするので、また素敵な笑顔をお願いします(*´ω`*)


こんなものでしょうか。

ではこのへんで。今日も練習、お疲れさまですいすい!




-----------------------------------------------


というわけで、実は2度目の登場の、

すいs...かわしまでした( ̄▽ ̄)←

そうそう、ミナミの本番、ボーっとしてる間にもうすぐそこですね...


告知が全然出来てないです...

ので、とりあえずここで告知させてもらいます(笑)!



大阪ミナミ400年祭

大阪ミナミ400年祭に出演させていただきます!!
日時は、7/12(日)17:30頃~
場所は道頓堀リバーウォークです!

みなさんもBisと一緒に大阪ミナミの400周年をお祝いしましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ


ということで宣伝させていただきました(笑)!




ふぅ...

えっと、パーカッションですね。

すごい個人的なことを言うと、パーカスのメンバーむっちゃ好きです(笑)

見ててほんわかするというか、とにかくみんな仲良しで癒されます( ̄▽ ̄)


じゃあ今日はこの辺にしときます!


かわしまがすいすいって呼ばれたがっているようなので、

よかったらすいすいって呼んであげてください(笑)


まぁ、僕はかわしまって呼びますけどね(真顔)



では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ"
ブログリレー~第37回~
Thu.02.07.2015 Posted in 練習日誌


お疲れ様です!

本日のブログ担当はパーカッションパート3回生、まおりんです!

どうぞ(`・ω・´)



-------------------------------------------------





こんにちは(´v`)

パーカッションパート3回生、

パートリーダーのまおりんです!

自称パート唯一の常識人です。笑



今日も定期演奏会の曲の合奏でした!


2回生の指揮者さんの初合奏だったんですけど、

すごく落ち着いてて頼もしかったです(´ω`)



定期演奏会までの練習時間が

あと50日、120時間くらい?だそうで、

それだけしか時間ないんやなぁとか

思ったりしました。



Bisのみんなの思い出になるだけじゃなくて、

お客様の心にも残る演奏ができるように

頑張りたいですね!(* ´ ▽ ` *)



さて、今回のお題は

『自分のパートについて』です( 'ω')ノ



パーカッションパートは14人で

のんびりゆるゆる活動しています(´- `*)



回生ごとに言うと、


フリーダムな4回生

キャラの濃さがすごい3回生

まったり仲よし2回生

めっちゃかわいい1回生



みたいな感じですねー( ´ ▽ ` )ノ


雑な説明ですみません。笑


本当に個性豊かすぎて性格バラバラですけど、

みんな平和主義なので対立することなく

仲よくやってます(´∪`*)


それに、前に立って仕切ったりするのは

あまり得意ではないパートリーダーを、

みんながいろいろ助けてくれています(´v`)


みんなすごくいい子です(´v`)




はい、そんな感じです。笑



以上、まおりんでしたー(о´∀`о)

ありがとうございました!




---------------------------------------


なんかすんごいほっこりしました←


そう、今日は時期指揮者、なっふぃーの初合奏だったんですが、

落ち着いた雰囲気で、残り時間の話のフリートークをするなど、大物感を感じました(笑)


そしてまおりんのパート紹介、なんかすごくわかりやすいいいキャッチフレーズやな、と思いました(笑)

まさに!って感じです( ̄▽ ̄)

パーカッションはほんまに仲良くて、見ていてほっこりします...(* ̄▽ ̄*)


さてさてでは次回もお楽しみに(* ̄▽ ̄)ノ"

topBack to TOP

