--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブログリレー~第45回~
Wed.26.08.2015 Posted in 練習日誌



どうもです、

本日の担当はボーンのパーリー、あおさんです!

どうぞ!


---------------------------------------------------



よねすけの後というプレッシャーに押しつぶされそうになってます、

3回生トロンボーンのあおちゃんです。頑張って書きます‼

Bisのトロンボーン(通称 Bistro)のパーリーです!

日々空回っておりますが、Bistroのみんなが生温かく見守ってくれているので何
とかなってます!

騒いでるやつと思われがちですが、実際はそんなこともないですよ(゜-゜)



さて、今日は定演の二部通しでした。とりあえず、反省しかありません。

ボロボロでごめんなさい( ;∀;)


お客さんに聞かせるよりも仲間に聞かせるほうがよっぽど緊張します(笑)

ですが!今回の二部すんごい楽しそうな感じです!コスプレなんかもあるらしい(?)

演奏面もそれ以外も両立できるように努力します。



さて今回のお題は、「わたしの音楽遍歴」です。

新しいお題なんだそうで…勝手に語りますね(笑)


私は三歳ぐらいからピアノを習っていて、

昔から歌って踊ったり、演奏したりするのが大好きでした。

そして、中学校で吹奏楽部に入部しトロンボーンをはじめました。


なぜトロンボーンだったのかというと、かっこよかったからです(笑)

どこがかっこいいかは言わなくてもわかってください。全てです。


そんなこんなでピアノは中学の時にやめてしまいましたが、トロンボーンは続けております。

一途なんです(照)


卒業してもぼちぼち吹きたいなぁなんて思ってます。


以上で終わります!最後までお付き合いいただきありがとうございました!



-------------------------------------------------


ということで、あおさんでした、

二部の練習ですが...だいぶハードです...(笑)

でもそのぶん完成した時の感動は大きいはず...!


さてさて、そろそろお題がマンネリ化してきたなぁと思ったので、新しい風を取り入れてみました(笑)

中学からってことは、ボーンとはもうだいぶ長い付き合いなんですね...!

そしてこのボーン愛。

そりゃあいい音がなるわけですねぇ...

あおさんの音は聞いててスカッとするというか、心地よいなぁ、って思ってたりします、実は(笑)

そんなあおさん、今年はアンサンブルのメンバーなので、要チェックですよ...(`・ω・´)


ではまた次回!

ブログリレー~第44回~
Mon.24.08.2015 Posted in 練習日誌



こんばんは!

お盆休みを挟んだので久々の練習でしたねヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回のブログ当番は、我らが低音パートの隠し玉、よねすけです、どうぞ!


----------------------------------------------------------


こんにちは。

先輩のお葬式は自分の予定に暇があれば行かせてもらう、チューバのよねすけです。



今日の練習は定演の合奏でした。

スタプレの練習もしましたね。

この練習が大変でした。

できるわけねーだろみたいなことを要求されます(笑)。

完成度はまだまだですが、本番には、あっといわせるものにしたいです!


指揮者も勢いでなんとかなる、と言っていました。

なんとかしてみせます(笑)

勢いでやってのけるのが、またBisらしい。




前置きが長くなりましたが今日のお題は「Bisで印象に残っている曲」です。

僕はブラボーブラスが好きでした。

まさにブラスをブラボーしています(笑)。

僕はチューバ奏者ですが、チューバの楽譜では9割四分音符というものでした。

他パートからするとなんと暇なと思われるのですが、低音パートからすると、それが楽しいのです(笑)。

これは低音にしかわからないのです。

たかが伴奏。

されど伴奏です。

チューバをますます好きになってしまいます(笑)。


メロディー楽器以外でも、全然楽しいよね、そんなことを感じさせてくれた曲でした。


では、

Bisはこれからも、まだ暑いなかでも楽しく頑張って練習していきます!


以上、よねすけでした。

--------------------------------------------------------



ちょっとまず一言いいですか、

やっぱりよねすけが大好きです(笑)

それだけです( ̄▽ ̄)


どうですか、この先輩の葬式よりも自分の予定を優先する破天荒ぶりwww

これは低音パートでも一時期物議を醸しまして...出来ればお葬式は来てもらいたいなぁと思います(笑)


さて、スタプレですが...

僕も今楽譜にスタプレを書き込んでて気付いたんですけど、凄まじいです...

吹くのと動くの、もうどっちが本業かわからないです(ー_ー)

でもたぶん大丈夫です、Bisなら出来ます(`・ω・´)

歌って踊る(歌わない)楽しい2部ステージをお楽しみに!



そして印象に残っている曲は「ブラボーブラス」!

確かにあれは楽しい曲でした!

そして四分音符の楽しさ、元チューバ奏者としては正直楽譜交換してほしいくらいにはうらやましかったです(笑)


ということで、また次回をお楽しみにヽ( ̄▽ ̄)ノ
ブログリレー~第43回~
Sun.09.08.2015 Posted in 練習日誌


お疲れ様です!

暑い日が続きますね...

僕はたった今1泊2日の勉強合宿から帰って参りました( ̄▽ ̄;)

はぁぁぁ、疲れた、ではでは、遅くなりましたが8/9のリレーブログです、どうぞ(`・ω・´)



-------------------------------------------------


皆さん初めまして!

ホルンパート2回生の塩山こと、しおです!

ブログリレーに参加させて頂くことになって初めて書きます。



8月9日はお盆前最後の練習日でした✨

少しお休みを挟んでしまうのでいつもより気合の入った練習!

暑い日でしたが、冷房のはいったところで練習させて頂いたのでとても快適でした(^^)



今日の合奏は○○▲急、○○ーシ○○、▲▲ラ▲の三曲!

三曲とも私の大好きな曲で朝から楽しみにしてました笑


あまりメロディーのないホルンですが、○○▲急と▲▲ラ▲はメロディーがあるんですー!

○○ーシ○○は個人的に好きな旋律です笑

三曲とも楽しい合奏でした(^^)




さてさて今日のお題です。


「Bis入会のきっかけは?」


私がBisに入会したのは2回生に入ってからなのですが、きっかけは12月に行われたBisの定期演奏会でした。

ツイッターで見つけた定演の案内を見て友達と見に行ったんです。

学校があって遅れて行ったのですが、入った瞬間、鳥肌が立ちました。


「知恵を持つ海」


もうかっこよくてかっこよくて‥‥!

この曲が忘れられなくてウォークマンにこの曲を入れて、何回もリピートして聞いていました笑



それからバイトとかが落ち着いた時期に入会を希望したわけです。

私は2回生でしかも外部の学校に通っていますが、

こんなイレギュラーな存在を皆さん快く受け入れてくださって本当に感謝しています✨



ホルンパートのゆるーいところが好きですし、楽しいです!

週二回のサークルですが、みんなで何かするって素敵だなと思う今日この頃笑

長々と失礼しました!

また次回がありましたらその時に。




-------------------------------------------------



えぇっと、定演の曲が公開されてしまうところでしたので勝手に伏字にしました(笑)

今年の定演のポスター、パンフなどは現在作成中ですので、今年の曲目などの公開ももうしばしお待ちください( ̄▽ ̄;)



そしてしおちゃんの入会のきっかけが...!去年の定演!!

しかもTwitterで見つけてくれてたんですね....Σ( ̄◇ ̄;)!!

Bis広報のHP・SNS担当として報われる瞬間です...ほんまに嬉しい...(´;ω;`)


今年の定演もしおちゃんのようにTwitterを見てたくさんの方にご来場いただけますように...!!

もっともっと、Bisの音楽を多くの方たちに聴いてもらえますように(`・ω・´)


今年の定演の日程は、12/20(日)です!

「知恵を持つ海」と同じくらいかそれ以上の感動をお届けしますヽ( ̄▽ ̄)ノ
ブログリレー~第42回~
Fri.07.08.2015 Posted in 練習日誌


始まりましたね!

夏休み!

夏休み初の練習日でしたよ(`・ω・´)


本日はBisの副代表、

長所は優しいところ、短所は優しすぎるところ、

半分は優しさで出来ているバファリンのような男、うめきです(適当)



-------------------------------------------------



どーも皆様いかがお過ごしでしょうか?

Bisの副代表の男の方梅木です!



今日は長かったテスト期間も終わって、

やっときた夏休み最初の練習やし、

合奏は定演の最後の大曲の初見合奏やしで

やることもりだくさんでした!


久しぶりの合奏すごく楽しかったです!


あと久しぶりにBisのメンバーに会えたことがなんだかすごく嬉しかったです←


そして四回生の先輩がまた一人戻ってきてくれはりましたー!ぱちぱち!

優しくて面白い先輩なのでどんどん話しかけに行ってください!

ついでに梅木にも!笑



よし、今日のお題はーーー

「思い出に残っている曲とその理由」です!

んーBisでやる曲はどれも楽しいし大曲とか印象的で選びづらいですけど、

今出てきたのは「ラプソディー・イン・ブルー」ですかね!



昔見た某オーケストラ漫画のドラマを見て感動した曲を

自分が演奏できたのでなんかドラマの中に

入り込んだみたいで一人完全に酔ってました(笑)


いいですよね!の◯め!ぎゃぼ!


まぁ純粋にいい曲なのもありましたけど!


あ、でもハウルとかオペラ座とか今年の曲もいいなぁ…


うん!どの曲も素敵ですね!←優柔不断



よし、こんなもんで!

みなさん旅行に行ったり何かに打ち込んだり、

カラオケ行ったり人狼したり!夏を満喫しましょうねー!



ではでは!

.  ∧∧    
  (*%ω%) 
  _| ⊃/(___    
/ └-(____/   




--------------------------------------------------------------



はい、ということでですね...

久々の練習でした!

僕は久々に楽器吹いたら酸欠で吐きかけましたよ、もう若くないですね( ̄▽ ̄)(笑)



あー、ラプソディー、むっちゃ楽しかったなぁ~

○だめ!!ってテンション上がった気がします(笑)



ではでは、夏休み、忙しくなりそうですが、合宿なんかもあります...!

楽しみですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

暑さに苛立ちを隠せませんが、元気に夏を乗り切りましょう(`・ω・´)

topBack to TOP

