--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブログリレー~第56回~
Fri.27.11.2015 Posted in 未分類


どうも!

学祭直前、本日の担当はらっぱーと、ほっちです!


--------------------------------------------------



こんにちは~!Bisのトランペットパート2回生のほっちです!

ちなみに文学部初等教育学専修です^^また会ったら気軽に声かけて下さいね!




さて、10/30の練習についてですが、本日は11/3に迫った学祭のリハーサルを行いました!

本日で学祭までの練習は最後でした;;皆さん楽しめましたか?私は楽しんでできました!

…けれど、まだももクロのフリが完璧ではないのでおさらいしておきます(笑)


シングシングシングは、やはりドラムとクラリネットのソロに目がいっちゃいますね~(演奏者の私たちも。笑)

思い切り引き立たせましょう!


サザンは、とりあえず最後の最後出し切って頑張りましょう!




そして、今回のお題は「Bisでの思い出~演奏会編~」です。

私の思い出は、今の1回生と初めて舞台に立った7/11の南千里です!

セドナのファンファーレから始まって、色々な曲をやりましたね~!

ブライアンの休日もやりましたね!!

楽しかったですね(*???*)☆*°



最後に演奏者全体で吹いたのもとてもいい思い出です!なかなか無いことですもんね^^*

ちなみに私は南千里初めてでした!

意外と自由な時間があって、その時間に新入生とも話ができたりと充実した時間を送れました~!

また来年も出たいです!



-------------------------------------------------------------



学祭の曲はどれも盛り上がって楽しいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

ソロも盛りだくさん!

楽しいステージになること間違いなしですね(`・ω・´)


さて、ほっちの想い出の演奏会は南千里での本番。

結構多いですよね...南千里の本番が想い出の演奏会って答える人(笑)

でも確かに初めての本番やったり、親睦深められたりするんで、そういう意味では

一番「吹奏楽サークル」っぽい行事なのかもしれないですね( ̄▽ ̄)


では、今日のところはこの辺で!
ブログリレー~第55回~
Fri.27.11.2015 Posted in 未分類



こんにちは!

本日の担当はクラリネットパート、まとぅです!


------------------------------------------------------



こんにちは!

クラリネットパートの1回生のまとぅです。

バスクラ吹いてます(o^^o)



最近一気に寒くなりましたね、

私は風邪をひいてしまいました泣

みなさんも体調管理には気をつけてください。





今日の合奏では大阪マラソンのリハーサルをしました。



10月25日(日)は大阪マラソンですね!

私たちは11時〜と13時〜の2回にわけて

沿道応援をする予定です。



走られる方頑張ってくださいね!

応援に来られる方は私たちと一緒に

精いっぱいのエールを送りましょう*\(^o^)/*




リハーサルは午前組と午後組に分かれて行いましたが、連続して曲吹くのはなかなか大変ですね笑

体力の衰えを感じました笑



本番では頑張りたいと思います!!






そして、今回のお題は……


「印象的な他パートについて」です!


そうですね…笑

私もみなさんと同じくトランペットパート…

といきたいところですが!笑



私は低音パートが印象的だと感じています。


バスクラという楽器の性質上、

低音パートと関わる機会が一番多いんですよね笑



合奏中に場を盛り上げてくれる先輩や

会うたびにめっちゃ絡んでくれる先輩や

後輩が大好きすぎる先輩…



というかんじにみなさんとっても

キャラが濃いです笑笑


すべて書いたらきりがないのでかなり省略しました笑



演奏面では私たちを後ろから支えてくれるとっても頼もしいパートです!

この低音の中で自分が一緒に吹けることを

とても嬉しく思っています(^ ^)


全員が仲が良いのもまた一つの魅力です!




-----------------------------------------------------------


まとぅ...いっつも風邪ひいてるイメージです(笑)


そして大阪マラソンのリハーサル!

大阪マラソンは結構吹きっぱなしなんで体力いりますね...。

僕も最近体力の衰え感じてます。階段上るだけで息切れします( ̄▽ ̄)


さてさて、印象的な他パートは、低音パート!

やった...まとぅにうちのパートを選んでもらえました...!

たしかにバスクラやと低音との絡みが多いですね。

そして会うたびにめっちゃ絡む先輩は自分のことやろうな...って笑ってます(笑)

めっちゃ絡みます( ̄▽ ̄)


同じ低音楽器群としてBisのサウンドを支えていきたいですね(`・ω・´)

あれ、そんなとこに話が着地するのか、とかは置いといて、今日はこの辺で(笑)!
ブログリレー~第54回~
Fri.27.11.2015 Posted in 未分類


こんにちは!

今回の担当はホルンパート1回生、ふるちゃんです!


----------------------------------------------------------------



どーも!

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ホルンパート1回生、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くん大好きなふるちゃんです👑✨



Hey!Say!JUMPのツアー終わりましたね…横アリ行きたかったです😭😭←




さてさて、今日の練習ですが、10月25日にある大阪マラソンの沿道応援で吹く曲の合奏をしました♪

最初にして最後の合奏でした。あとはリハのみ!



いやー、私は今日が初見だったのですが、だいぶ………はい。

初見は大の苦手で…♯とか♭いっぱいある曲だと軽くパニックなりますね。←


本番まで日にちも少ないので、しっかりとつめてがんばりたいと思います!!

ぜひマラソン走る方も走らない方もちらっと聞きにきていただければなと!




そしてそして、今日のお題は…

「私の音楽遍歴」です!((パチパチ〜


毎回お題はくじを引いて決めるんですけど、お題が被ったりなんやかんや、4度目の正直でやっとこれが出ました(笑)


では早速、私の音楽遍歴を!



小学生▷▷ピアノを習う。

一応習ってました。今弾けるのは残念ながら「ねこふんじゃった」だけですが(笑)

ジャニーズは小学校中・高学年ぐらいからすきでしたね〜←



中学生▷▷一瞬だけコーラス部に所属。

私の通っていた中学校、吹奏楽部がなかったんです😱

ジャニーズのほうは毎休み時間友だちと語ってました←



高校生▷▷2年間ブラスバンド部に所属。ホルンを吹く。

高校にはF管シングルしかなかったので、ずっとそれを吹いてました。

1年生のころは、先輩も同期もいたんですけど、合奏はよくホルン1人だけでしたね〜…

ジャニーズはもうまっしぐらです〜←



今▷▷Bisでホルンを吹く♪



ざっとこんな感じですかね…

特にパッとはしませんが(笑)



ではでは、長くなってしまいましたが、ふるちゃん=Hey!Say!JUMP・有岡大貴が定着したところで(←)、終わりたいと思います!


お付き合いありがとうございました〜😊✨




--------------------------------------------------------


みなさんお気付きですか...?

この子、練習の話とか音楽遍歴の話をしているようで有岡大貴の話しかしてませんよ...(笑)?

もう今回のブログは「ふるちゃん=有岡大貴」が定着すればいいやって気分になりました(笑)

いいですか、ふるちゃん=有岡大貴です( ̄ー ̄)


そういえばふるちゃんに有岡の話を振った時と山田涼介の話を振った時とでは別人かなってくらい温度差がありました、

って報告だけして、今回はこの辺りで(  ̄▽ ̄)ノ"

topBack to TOP

