--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブログリレー~第86回~【新入生紹介号】
Mon.27.06.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回の担当はトランペット1回生の「ねりからし」です!食べ物じゃありませんよ!

ではどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


①あだ名:ねりからし
②パート:トランペット
③回生:一回生
④性別:男
⑤学部:佛教大学教育学部
⑥誕生日:6月24日
⑦出身地:大阪府吹田市
⑧趣味:遠くに旅行に行くこと。
⑨特技:呪文
⑩すきな食べ物は?:お寿司、とんかつ
⑪嫌いな食べ物は?:めんたいこ、いくら、ししゃも
⑫すきな曲は?:ハガレンみたいなアニメの主題歌になった曲が多いです。
⑬今しているアルバイトは?:塾講師、マク●ナルド
⑭最後にひとこと:足引っ張らないように頑張ります!よろしくお願いいたします!!




今年のらっぱーとの1回生は食べ物の名前が目立ちますね(笑)
特技は呪文!祈ることは僕にもできますが、呪文もできるとは尊敬しますね。
しかしアルバイトが大変そうな2つを掛け持っているとはお疲れ様です…(一部伏字にしました)
みなさん覚えてあげてくださいね!

そして、この前の練習は定期演奏会の曲の初見合奏でした。大学生にもなると初見でもある程度合奏が成立しますが、やはりこれからも完成度を上げていくために練習しなければと思いましたね。まあその練習のおかげでサークルが充実してるっ!とか思えるんですけどねー

次回からもまだまだ新入生を紹介していきます。
では今日はこの辺で!
ブログリレー~第85回~【新入生紹介号】
Thu.23.06.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回の担当はホルンパート1回生のみきゃです!

質問の項目は以下の通り
①あだ名
②パート
③回生
④性別
⑤学部(学外生は学校名)
⑥誕生日
⑦出身地
⑧趣味
⑨特技
⑩すきな食べ物は?
⑪嫌いな食べ物は?
⑫すきな曲は?
⑬今しているアルバイトは?
⑭最後にひとこと

ではどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


①みきゃ
②ホルン
③1回生
④女
⑤社会学部
⑥12月18日
⑦兵庫県
⑧ゴロゴロする
⑨百人一首得意です
⑩オムライス
⑪セロリ
⑫BUMPOFCHICKENのray
⑬してないです
⑭よろしくお願いします!😊



みなさん覚えてあげてくださいね!

そして、前回のサークルでは懇親会を開催しました!
今年は新しいレクリエーションも追加したので、みなさん楽しそうでした。開催する側としてもうれしかったです。

ではまた次回!
ブログリレー~第84回~【新入生紹介号】
Sat.18.06.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!広報担当のばさらです。
今回からはブログリレーをリニューアルして新入生のみんなを紹介していきます!
今まで通り担当のメンバー本人にブログを書いてもらうのですが、長い文章を書いてもらうのは荷が重いと思うので質問形式にしています。
以下が質問の項目です。

①あだ名
②パート
③回生
④性別
⑤学部(学外生は学校名)
⑥誕生日
⑦出身地
⑧趣味
⑨特技
⑩すきな食べ物は?
⑪嫌いな食べ物は?
⑫すきな曲は?
⑬今しているアルバイトは?
⑭最後にひとこと

もちろん新入生を紹介する順番はランダムです。記念すべき第1回目はフルートパートのはるなちゃんです!ではどうぞ!


①あだ名:はる、はるなちゃん
②パート:フルート
③回生:1回生
④性別:女
⑤学部:商学部
⑥誕生日:4月29日
⑦出身地:大阪
⑧趣味:ドラマ鑑賞
⑨特技:前までエレクトーンと答えていましたが、もう長い間弾いていないので特技がなくなってしまいました。笑
⑩好きな食べ物は?:ケーキ!
⑪嫌いな食べ物は?:お漬物
⑫すきな曲は?:いっぱいありますが、米津玄師のアイネクライネですかね~
⑬今しているバイトは?:塾の講師
⑭最後にひとこと:まだ同じパートの人としか話したことないくらいですが、みんなと仲良くなりたいです!よろしくお願いします(^O^)



という感じです。みなさん覚えてあげてくださいね!
ではまた次回!
ブログリレー~第83回~
Fri.17.06.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!
今回の担当はフルートパート3回生のなっふぃーです!

ではどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こんにちは(^O^)
Flパート3回生のなっふぃーです。

えっと、すきなうさぎはみっふぃーです。マイブームは柴犬の画像を眺めること&押し花です♡

今回は定期演奏会の初合奏でした!

たくさんの新入生と一緒に、みんなで新しいBisサウンドを創り上げていく過程が楽しみです。私も頑張ります。


さて、今回のお題は「Bis入会のきっかけ」です。

そうですね。
私がBisに入会したきっかけは「フルートを続けたいと思ってしまったこと」ですかね(笑)


中高ずっとフルートをやっていたのですが、大学に入ったらバンドを組み、ドラムを叩いていきりたいな!と思ってました(笑)

そんな中、興味本位でBisの新歓コンサートにきたのですが、高校の先輩がいたこともあり、フルート続けたいなーと思ってしまったんですね。

最初からBisに入る運命だったのかもしれませんね(^ω^)

まあどんなきっかけにせよ、Bisに入って、ゆかいななかまたちと日々Bisることができて幸せです。

みんなありがとうね。

おしまい。



すてきな文章ありがとうございます!

この前の練習は初めて定期演奏会の曲を合奏したのですが、思ったより難しかったです(汗)楽器経験がある程度あるからとはいえ、なめてかかってはいけないと思いました(笑)夏休みまでにどれぐらい完成度を上げられるかが楽しみですね。

今回のお題は「Bis入会のきっかけ」です!毎回お題は”くじ”で決めているのですが、このお題の当たる確率を高くしていましたのでやはり多いですね。
みなさん大学では軽音楽に憧れる傾向があることがこのブログリレーでわかりました。中学校から吹奏楽やってる人はちょうど吹奏楽が飽きてくる時期なのかもしれませんね。でもまた大学でも続けていたら吹奏楽愛が復活してくるかもしれませんので大学に入っても吹奏楽を続けることをお勧めします。

最後に、このブログリレーも大体のBis2、3回生が書いてくれて一巡したので、次から新しいコンセプトのものに切り替えていきたいと思います!

では、今日はこの辺で!
ブログリレー~第82回~
Mon.06.06.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!
今回の担当はらっぱーと2回生のりかちゃんです!

ではどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こんにちは!
トランペットパート通称らっぱーと2回生のりかちゃんです(^O^)
自分で名前にちゃん付けは少し恥ずかしいです(笑)

さて、今回の練習は、日曜日に南千里で行われる本番のリハーサルでした。本番前最後の練習ということもあって、集中して本番に向けての最後の仕上げができたと思います!


今回のお題は、「生まれ変わったらやってみたい楽器」です。

わたしはパーカッションパートをやってみたいです!

理由は、まず一つ目に、曲によって色んな打楽器を担当することができるからです!わたしの担当するトランペットパートは、ミュートをつけたりして音を変えることはできても、楽器自体を変えることはないのでその点でとてもパーカッションパートは新鮮で魅力的です!*\(^o^)/*

二つ目は、何よりも管楽器にはないかっこよさがあります。特に、パーカッションパートの方たちのドラムを叩く姿がとてもかっこよくて好きです!!(笑)

機会があれば、いつかわたしもドラムを叩いてみたいです、、、(^ν^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



すてきな文章ありがとうございます!

出演予定でありました6/5(日)の吹田青少年野外コンサートは雨天により中止となってしまいました(; ;)
楽しみにされていた皆様には本当に申し訳ないです。

では気分転換してお題にいきましょう!
テーマは「生まれ変わったらやってみたい楽器」です。以前に「生まれ変わらなくても他の楽器ぐらいできるでしょ」と指摘されましたが、そのまま続行します。
パーカッションですね!僕も何回か打楽器(とくにドラム)やれたらな…と思ったことが何回もありましたねー
ドラムを叩けたら軽音楽部やJAZZ研などいろんなサークルで楽しめそうですからね。人脈も広がりそうですね。
でも、トランペットパートも持ち替えでコルネットやフリューゲルホルンなど吹いてる楽団もあるので良いと思いますよ!

では、今日はこの辺で!
ブログリレー~第81回~
Fri.03.06.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!
今回の担当はオーボエパート2回生のけんけんです!

ではどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初めまして!

オーボエパート二回生のけんけんです!
最近のマイブームはコンビニに売ってるサラダチキンです。笑
疲れた時とかよく買ってそのまま食べてます。笑

今回の練習は延長練でした!
南千里でやる曲を今回もやったのですが
やっぱりノリノリで吹くのって楽しいですね。吹いてる時に自然に身体が動いちゃうくらい楽しい曲をやってます。笑

はい、今回のお題は「Bisあるある」です!

「え、これ結構難しくない…?」と思いました。笑

なんかあるかなー、って思ってたんですけど一つありました。

「パート単位で服の傾向が被る」ってやつです。笑

パート練習で「あれ、今日みんな紺色のデニムと白のスニーカーじゃない?」とか、合奏の時に「今日のあそこのパート、ボーダー率めちゃくちゃ高いやん!」って思うんですよね。笑

被らない日も勿論あるんですけど、被った日でパート練習の時に気付いた時とかは1日みんなの音の鳴りが良い気がします。笑

こんな感じの「少しテンションが上がる出来事」があった日は「あっココに入って良かったなぁ〜」って思います。笑

…こんな感じなんで良いですかね…?

初めてのブログリレーなもんで、結構メモ帳で書いたり消したりして文章を書いてました。笑
「色んな人に見られる!」って考えちゃうと思ったより文章が出てこないもんなんですね。汗

長くなってしまいましたが最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!



すてきな文書ありがとうございます!

今回の練習も6/5の吹田青少年野外コンサートの練習でした!吹田青少年野外コンサートの練習もそろそろ大詰めですね~
しかも今回は延長練習!なかなか有意義な練習ができたかな~と思っています。
お題はブログを書く側からするとハズレ感のある「Bisあるある」です(笑)
今度僕も責任をとってBisあるある考えますのでお許しください…
でも今回のあるあるも大変共感できました(笑)服が被ること多いですよね…僕はトロンボーンで一番後列なので全員の服装を見ることができますが「あの列ほとんどボーダーやん!」みたいに思うことがしばしばあります。一度気づくとずっと気になるので厄介ですね(笑)

では今日はこの辺で!

topBack to TOP

