--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブログリレー~第92回~【新入生紹介号】
Sun.31.07.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回の担当はファゴットパート1回生のあだっちゃんです!



①あだ名は?
あだっちゃん

②パートは?
ファゴット

③回生は?
1回生

④性別は?


⑤学部は?
文学部

⑥誕生日は?
8月11日

⑦出身地は?
大阪

⑧趣味は?
テレビを見ること

⑨特技は?
特技といえるのか分かりませんが、人の顔をすぐに覚えられます!

⑩すきな食べ物は?
トマト、オムライス

⑪嫌いな食べ物は?
バターコーン

⑫すきな曲は?
いろいろ聴きますが、今はNICO Touches the Wallsというバンドが好きです!

⑬今しているアルバイトは?
スーパーのお惣菜売り場で唐揚げとか売ってます!

⑭最後にひとことお願いします!
これからよろしくお願いします😊



ファゴットの1回生が入ってきてくれてありがたいかぎりですね。
人の顔すぐに覚えれるのも十分特技だと思いますよ(笑)
Bisのみなさんぜひ覚えてあげてください!

さて、定期試験も終わり夏休みがやってきました!夏休みは練習時間も長くなって充実した吹奏楽ライフを送れるので好きです。
1回生にとっては初めての長期休暇ですが、たまにある依頼演奏の本番や合宿までに曲をある程度完成させられるようにするなど目標を持って練習することをお勧めしますね!!

では今日はこの辺で!
ブログリレー~第91回~【新入生紹介号】
Thu.14.07.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回の担当は低音パート1回生テューバ担当のあんそんです!

質問の項目は以下の通り
①あだ名
②パート
③回生
④性別
⑤学部
⑥誕生日
⑦出身地
⑧趣味
⑨特技
⑩すきな食べ物は?
⑪嫌いな食べ物は?
⑫すきな曲は?
⑬今しているアルバイトは?
⑭最後にひとこと



①あんそん
②低音(チューバ)
③1回生
④女
⑤法学部
⑥6月15日
⑦大阪
⑧映画見たりゲームしたり…笑
⑨特にないです……😭
⑩タルトとか甘いものが好きです!
⑪茄子と椎茸
⑫米津玄師さんの曲が大抵好きです☺️
⑬梅田のパスタ屋さんで働いてます!
⑭中学ぶりの楽器ですが頑張っていきたいです!よろしくおねがいします!😌



中学校ぶりの楽器ですか!Bisは中学校ぶりに楽器を吹く人意外と多いですね~
アルバイトがちょっと羨ましい…(笑)
Bisのみなさんぜひ覚えてあげてくださいね。

前回の練習は延長練習でした。合奏は初見合奏のムードもなくなってきて曲の細かいところの修正などが始まってきました。
そして、これから数週間テスト期間でサークルの活動がなくなります。みなさん過去問などを駆使して全ての単位をとりましょう!

では今日はこの辺で!
ブログリレー~第90回~【新入生紹介号】
Mon.11.07.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回の担当はパーカッションパート1回生の たね です!

質問の項目は以下の通り
①あだ名
②パート
③回生
④性別
⑤学部(学外生は学校名)
⑥誕生日
⑦出身地
⑧趣味
⑨特技
⑩すきな食べ物は?
⑪嫌いな食べ物は?
⑫すきな曲は?
⑬今しているアルバイトは?
⑭最後にひとこと

ではどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


①たね
②パーカッション
③1回生
④女
⑤社会学部
⑥4月25日
⑦奈良県
⑧雑誌 本 漫画 読むこと
⑨なんでもわりとポジティブに考えれます😊
⑩枝豆 トマト
⑪貝
⑫RADWIMPS aiko superfly なら全部好き!
⑬ユニバかブライダル系で働きたい…!
⑭よく上回生に間違えられるんですけど、
1回生なので気軽に話しかけてください〜😂



今年の1回生はまだバイト初めてない人多くていいですね~。慎重にバイト選んでください!
しかし、あだ名がなぜ「たね」なのか不明です。枝豆好きだからですかね?
Bisのみなさんぜひ覚えてあげてください~

では今日はこの辺で!
ブログリレー~第89回~【新入生紹介号】
Wed.06.07.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回の担当はクラリネットパート1回生のみやじいです!

質問の項目は以下の通り
①あだ名
②パート
③回生
④性別
⑤学部(学外生は学校名)
⑥誕生日
⑦出身地
⑧趣味
⑨特技
⑩すきな食べ物は?
⑪嫌いな食べ物は?
⑫すきな曲は?
⑬今しているアルバイトは?
⑭最後にひとこと

ではどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1.みやじぃ
2.バスクラ
3.1回生
4.女
5.環境都市工学部建築学科
6.7月23日
7.大阪生まれ大阪育ちです
8.ピアノ
9.早起き。朝は強いです!
10.フルーツ、ヨーグルト、お好み焼き
11.魚介類
12.強いて言うならmiwaです
13.喫茶店
14.初心者ですがよろしくお願いします😊



なんと理系ですね!たしか今年の1回生は理系が多かった気がしますね。
それともうすぐ誕生日ですね!おめでと~
Bisのみなさんぜひ覚えてあげてくださいね。

前回の練習は、変拍子の曲の合奏でした。
変拍子の曲は楽譜が配られて間もない頃「こんなん吹かれへんやろ」みたいな感じのことを思いますが、不思議と本番前には完全にリズムをコンプリートしているのですね。吹く側としてはあの感じが不思議でたまらないです。
今の時代は善かれ悪しかれYou●ubeでほとんどの吹奏楽曲が聴けるので、それを聴いてリズムを覚えるのも変拍子の曲をコンプリートするための近道かもしれませんね。

では今日はこの辺で!
ブログリレー~第88回~【新入生紹介号】
Mon.04.07.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回の担当はフルートパート1回生のひなです!

質問の項目は以下の通り
①あだ名
②パート
③回生
④性別
⑤学部(学外生は学校名)
⑥誕生日
⑦出身地
⑧趣味
⑨特技
⑩すきな食べ物は?
⑪嫌いな食べ物は?
⑫すきな曲は?
⑬今しているアルバイトは?
⑭最後にひとこと

ではどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


①ひな
②フルート
③1回生
④女
⑤商学部
⑥5月21日
⑦大阪
⑧音楽を聴く
⑨水泳
⑩トマト
⑪カリフラワー
⑫いろいろ聴くので決めれません…
⑬今はまだしていませんが、夏休みからホームセンターでバイトする予定です
⑭よろしくお願いします!!



ホームセンターのアルバイト大変そうですが、がんばってくださいね!
Bisのみなさんは覚えてあげてください~

前回の練習は久々の個人練・パート練習オンリーでした。
合奏ばかり続いてもお腹いっぱいになるのでちょうどいい具合の気分転換になりました。

では今日はこの辺で!
ブログリレー~第87回~【新入生紹介号】
Fri.01.07.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回の担当は低音パート2回生ユーフォニウム担当のやーみーです!
今年度から入った2回生も新入生としてこのブログで紹介していきます!

ではどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


①あだ名:やーみー
②パート:低音(ユーフォニアム)
③回生:2回生
④性別:女
⑤学部:政策創造
⑥誕生日:8月13日
⑦出身地:大阪
⑧趣味:鳥の観察!とりが大好き
⑨特技:人を笑わせること
⑩すきな食べ物:お味噌汁
⑪嫌いな食べ物:からし、しょうが、わさび
⑫すきな曲:KEYTALKというロックバンドです!こないだライブに行きました最高!
⑬今しているアルバイト:ステーキとハンバーグのお店のホール(まかないが素敵)
⑭最後にひとこと:サークルに入ったことで、去年よりも学校が楽しくなりました(^ー^)これからよろしくお願いいたします!



趣味は鳥の観察ですか!鳥って可愛いですねよね~
特技は人を笑わせること、、、ここで紹介したことでハードルが上がりましたよ(笑)
Bisに入って楽しいと思っていただけてうれしいです!
Bisのみなさんは覚えてあげてくださいね!

前回の練習は延長練習で初見合奏もいっぱいしました。
初見合奏をやっていつも思うことは、ポップスなどビートのきいた曲は比較的初見でも吹けて、クラシックや吹奏楽オリジナル曲などは初見では楽譜を見失いスムーズに吹けないことですね。やはりクラシックって難しいのですね~

では今日はこの辺で!

topBack to TOP

