--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブログリレー~第96回~【新入生紹介号】
Tue.30.08.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回紹介するのはトロンボーンパート1回生のせたろです!


1.あだ名は?:せたろ
2.パートは?:トロンボーン
3.回生は?:1回生
4.性別は?:男
5.出身地は?:兵庫県
6.趣味は?:ギター,ピアノの弾き語り
7.特技は?:ヘビメタに目覚めた花沢さんのものまね
8.すきな食べ物は?:ハヤシライス,節分豆
9.嫌いな食べ物は?:納豆,一部の野菜
10.すきな曲は?:最近は岡崎体育さんの曲をよく聴きます。
11今やってるアルバイトは?:.塾の講師,ブライダル
12.最後にひとことどうぞ!:見た目に反して中身は誠実です(当社比)。阪神タイガースのCS進出を切に願っています。よろしくお願いします!




虎党いいですね~。僕もにわか阪神ファンです。
それと特技を具体的に書くとハードル上がるので気を付けてくださいね(笑)

今日はアンサンブルの練習や合奏をしました。
今年も例年通り定期演奏会でアンサンブルを披露する場面がありますので、アンサンブルの担当にあたっている人はがんばって練習しているようですね。
アンサンブルの良さはやはり和音がよく聴こえることにあると個人的に思っていますね。僕がトロンボーン担当だからかもしれませんが。プロのトロンボーン四重奏はすべての和音がきれいにはまっているので大変感動します。
Bisのアンサンブルもそれぐらい観客の皆さんに感動してもらえるようがんばっていきたいと思います。

では今日はこの辺で!
ブログリレー~第95回~【新入生紹介号】・Bisの表記について
Sun.14.08.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回紹介するのはトロンボーンパート1回生のいわさです!


①あだ名は?:いわさ
②パートは?:トロンボーン
③回生は?:1回生
④性別は?:女
⑤出身地は?:奈良県
⑥趣味は?:マンガ読む、古着屋さん巡り
⑦特技は?:指が柔らかい
⑧すきな食べ物は?:チャーハン、唐揚げ
⑨嫌いな食べ物は?:玉ねぎ、ネギ
⑩すきな曲は?:サカナクションさんの目が明く藍色です。
⑪今やってるアルバイトは?:靴屋さんで働いています。みなさんに似合う一足お探しします!
⑫最後にひとことどうぞ!:これから一緒に演奏していく中でみんなともっと仲良くなりたいです!よろしくお願いします!




やっとネギが嫌いな人を発見できてうれしいです。僕もいまだにネギを好きになれません。
靴屋さんで靴ひもだけ買っても嫌な顔をしない店員になってくださいね!
Bisのみなさんぜひ覚えてあげてください!

で、ここ最近はBisはお盆休みです。しばらく練習がありません。
下宿生の方は思う存分故郷に帰って思い出づくりしてください。

Bisのアクティビティがないということで、ここで広報担当のばさらから関西大学吹奏楽サークルBisの表記についてのお話です。
現在Bisの表記は実に様々なものが用いられています。「ビス」だったり「びす」だったり「BIS」だったり「Bis」だったり「bis」だったり…
でもこの中で正式なものは一つしかありません。その正式なものとは「Bis」です。
ホームページやSNSはすべてこれに統一してます。
なのでTwitterのハッシュタグでBisの宣伝する場合は#Bisと書いてください。#ビスはおすすめできません。ただ、半角でも全角でも支障はないようです。
以上にて表記についてのお話はおわりです。

今日はこの辺で。よいお盆を!
ブログリレー~第94回~【新入生紹介号】
Tue.09.08.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回紹介するのはクラリネットパート1回生のしおりんです!



1、あだ名は?: しおりん
2 、パートは?:クラリネット
3 、回生は?1回生
4 、性別は?女
5 、出身地は?:大阪府
6 、趣味は?:ディズニーグッズを探すこと
7 、特技は?:書道
8 、すきな食べ物は?:ぶどう、温泉玉子
9 、嫌いな食べ物は?:メロン、ゴーヤ、納豆
10、すきな曲は?: いきものかがりのブルーバードとかけっこうテンポが早い曲が好きです
11 、今しているアルバイトは?:夏休みにしようと思っていたのですが、ダメだったので探し中です
12 、最後にひとこと:まだ関わったことのない人がたくさんいるので、お話してみたいです



いきものがかり僕も好きです!メロン嫌い初めてききました(笑)
アルバイトはやめさせてくれないところがあるので慎重に選びましょう!
Bisのみなさんぜひ覚えてあげてくださいね。

今日は楽器を吹かずに定期演奏会の曲の原作となる映画を鑑賞しました。
どの映画かはシークレットですが、吹奏楽の編曲が原作の映画の演奏に忠実でした。
映画のBGMはサウンドの良いオーケストラのものが多くて好きです。特に金管がバリバリ鳴っているのが好きですね。
吹奏楽をやっていると映画を見ている最中にBGMの演奏がすごくて気になることがあるのですが、みなさんどうですか?

では今日はこの辺で!
ブログリレー~第93回~【新入生紹介号】
Fri.05.08.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回紹介するのは低音パート1回生ユーフォニアム担当のまいまいです!



①あだ名:まいまい

②パート:低音(ユーフォニアム)

③回生:1回生

④性別:女

⑤出身地:京都

⑥趣味:舞台やコンサートを観ること

⑦特技:道を覚えること

⑧すきな食べ物は?:ソース味のもの、お寿司、つけめん

⑨嫌いな食べ物は?:炭酸飲料

⑩すきな曲は?:逆転Winner

⑪今しているアルバイトは?:アイスクリーム屋で働いています!31日は行列が途切れなくて忙しいです!

⑫最後にひとこと:合宿や定演が楽しみです!これからよろしくお願いします(´∀`)



趣味がいいですね!お金がかかりそうな趣味ですが金欠にならないのかな?
どうでもいいことですが、アイスクリーム屋の店員さんがアイスをすくうのが上手でいつも尊敬しています。コツとかあるんですかね?
Bisのみなさんぜひ覚えてあげてください!

今日も夏休みということで日中の練習でした。夏休みの練習は4時間あるのですが、結構すぐに過ぎてしまいますね。
ちょっと焦ってますσ(^ ^;
でも、1回生も合宿や定演を楽しみにしているみたいなので先輩の僕たちも楽しんでいきたいと思います!

では今日はこの辺で!

topBack to TOP

