--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブログリレー~第100回~
Sun.25.09.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!広報担当のばさらです。
ついにブログリレーが第100回を迎えました!!無地に第100回を迎えられたことに感謝です。
ということで、今回は新入生紹介ではなく我等がBis代表のみずしまに書いてもらいました!

ではどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



こんにちは!パーカッションパート3回生のみずしまです(*^^*)
こちらのブログリレー、しばらく新入生紹介の記事が続いておりましたが、今回は記念すべき100回目とのことで、恐れ多くも担当させて頂くことになりました…!ひいい!


さて、ばりばり私情になりますが、今回は私の「第8回定期演奏会への思い」を綴らせて頂きます。
拙文ですがあたたかく見守って頂ければと思います!


私は、メンバーにはけっこうばればれなんですが(笑)、このBisというサークルがそれはもう大好きなんですね。
Bisがあるからたくさんの友達ができて、素敵な先輩ができて、可愛い後輩ができて、
Bisに入って私の大学生活はすごく変わりました。毎日毎日、本当に楽しくなりました。

2回生になって3回生になって、1回生の頃には見えなかった色んなことが見えるようになって、たくさんのメンバーが苦しい思いをしながら、それでも頑張っていて、楽しいだけじゃないことも分かるようになりました。でも、1回生の頃に感じた「楽しいサークルだ」という思いは今もずっと変わっていません。

1回生のみなさんは、まだBisの定演がどんなものか分からないですよね。初めての定演、すーっごく素敵なものにできるように先輩一同頑張ってまいります。きっと楽しんでもらえると思います。最後までぜひぜひついてきてくださいね!
2回生のみなさん、去年の定演本当に楽しかったと思います。定演をつくっていく側に立ってくれている人もたくさんいますね。あと3カ月ですが、一緒に頑張っていきましょうね!
3回生のみなさん、この一年は本当に大変な年ですね。Bisを引っ張っていくの、すっごく大変ですよね。たくさん頑張ってくれて本当にありがとうございます。やり残したことのないよう、一緒に走り抜けていきましょうね。
4回生の先輩方、Bisに復帰頂いた方にも、定演をお手伝い頂ける方にもたくさん楽しんでもらえるよう頑張ります。いつもあたたかく見守ってくださって本当にありがとうございます。

Bisが好き!
そんな風に、Bisに関わるたくさんの人に、1人でも多くこたえてもらいたい。
出演者にもお客様にも、関係者の皆様にも、Bisを好きになってもらえる定期演奏会にするために、自分にできることを全力で頑張っていきたいです!

人がつくる音にはその人の気持ちが乗るそうです。楽しい気持ちで音を出せば楽しい音が出るし、悲しい気持ちなら悲しい音が出ます。それはきっと聴いてくださる方にも伝わります。なので、
Bisが好き!という気持ちがあふれるような音 (今まで一番それが聴こえたのは先日終わった合宿の最終日の合奏でした!) が、定演本番にたくさんの人から出てくれたら嬉しいな、と思います(*^^*)

めちゃくちゃ長くなりましたすいません、、以上です!最後までお読み下さり、ありがとうございました!
ブログリレー~第99回~【新入生紹介号】
Sat.17.09.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回紹介するのはトロンボーンパート1回生のげんちゃんです!



①あだ名は?:げんちゃん
②パートは?:トロンボーン
③回生は?:1回生
④性別は?:女
⑤出身地は?:千葉
⑥趣味は?:ミュージカルみたりコンサートいったり
⑦特技は?:アルトサックス
⑧すきな食べ物は?:お好み焼き
⑨嫌いな食べ物は?:あさり
⑩すきな曲は?:ディズニー映画の曲
⑪今やってるアルバイトは?:カフェ
⑫最後にひとことどうぞ!:はやく関西弁マスターしたいです!これからよろしくおねがいします^ ^




趣味がミュージカル鑑賞っていいですね。ミュージカルを観に行ったことがないので行ってみたいものです。
関西弁のマスターはけっこう大変だと思うのでがんばってください!イントネーション大切です。
Bisのみなさんぜひ覚えてあげてください!

さて、合宿も終わり定期演奏会までの残りの期間も少なくなってきました。
しかし、まだ大阪マラソンの応援の演奏や学祭の演奏など行事は残っているので定期演奏会の練習と並行して練習しなければなりません。焦ります(笑)
定期演奏会の練習は演奏だけでなく、吹きながら楽器を上げたり下げたり立ったり座ったりするアクションの練習もあります。
このアクションの呼び方が人によって違っていて「スタプレ」と呼ぶ人もいれば「ベルアク(ベルアクション)」、ただ単に「振りつけ」と呼ぶ人もいて意外と多様な呼び方があります。そのせいで新入生の中には「スタプレとはなんぞや?」と思う子もいたみたいなので気を付けなければなりませんね…(笑)

では今日はこの辺で!
合宿2016!!
Thu.08.09.2016 Posted in 行事の報告〔懇親会など〕
こんにちは!Bis広報業務担当のばさらです。

私たち吹奏楽サークルBisは9/5~9/8の4日間に滋賀県にて合宿を行いました!
Bisの合宿は毎年この時期に同じ場所で行っていますが、今年の合宿はレクリエーションが充実していました。
この前のブログリレーにレクリエーションをあまりしないと書きましたが訂正します(笑)

しかし、レクリエーションで浮かれているだけではなく、合奏やパート練習、セクション練習はしっかりと集中して臨んでいました!

演奏面についてはやはり合宿中の合奏で音が少しずつまとまってきましたね。あと曲中のテンポ変化にも合宿前よりもうまく対応できるようになったのではないでしょうか?しかしまだまだ完成度の低い曲も多いので残りの練習で改善していきたいです!

そしてレクリエーションについてですが、今年のレクリエーションは凝ってましたね(笑)
謎解きゲームや花火大会など今年初の試みが多く感心しました。来年も期待できますね。

合宿の様子をこちらにまとめておきましたのでぜひご覧ください!

では今日はこの辺で!

IMG_3600 - コピー
ブログリレー~第98回~【新入生紹介号】
Sun.04.09.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回紹介するのはサックスパート1回生のるんるんです!


①あだ名は?:るんるん
②パートは?:サックスパート
③回生は?:1回
④性別は?:女
⑤出身地は?:大阪府
⑥趣味は?:ベース、映画をみること
⑦特技は?:ねること
⑧すきな食べ物は?:タン塩、肉
⑨嫌いな食べ物は?:ナマモノ
⑩すきな曲は?:RADWIMPS、sumika、米津玄師とか色々ききます🙌
⑪今やってるアルバイトは?:居酒屋
⑫最後にひとことどうぞ!:いろんな人と仲良くなりたいです!気軽に話しかけてください~合宿楽しみにしてます




RADWIMPS人気ですね。名前しか知らなくてごめんなさい
アルバイト大変そうですが頑張ってくださいね!
Bisのみなさんぜひ覚えてあげてください。

さて、昨日は吹田市の玉の井公園のお祭りにて演奏させていただきました。
幅広い年齢層の方に観ていただき大変嬉しかったです。
またホームページの方にも本番の様子などをアップしますのでぜひご覧ください^^

では今日はこの辺で!
ブログリレー~第97回~【新入生紹介号】
Thu.01.09.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回紹介するのはパーカッションパート1回生のこむです!


①あだ名は?:こむ
②パートは?:パーカッション
③回生は?:一回生
④性別は?:男
⑤出身地は?:大阪府
⑥趣味は?:ゲームしたり漫画読んだり運動したり、、、
⑦特技は?:特にないです、、、
⑧すきな食べ物は?:ラーメン
⑨嫌いな食べ物は?:ピクルス、アンチョビ
⑩すきな曲は?:RADWIMPSとかそういう感じが好きです!
⑪今やってるアルバイトは?:びっくりドンキーのキッチン
⑫最後にひとことどうぞ!:人見知りなので話しかけてもらったら嬉しいです😭色んな人と仲良くなりたいです!



ラーメン好きなのですね。週2回ペースで食べてたら太るので気を付けてくださいね。本当に
特技ないのですか~?また特技できたら教えてください。
Bisのみなさんぜひ覚えてあげてくださいね。

さて、もう少しでBisの合宿が始まります!
Bisの合宿は毎年朝から晩まで合奏的なスケジュールなのが特徴です!
でも、合奏の時間は音楽を聴いている時間がはやく経つのと同じように結構時間経つのがはやいです。不思議です。
また、サークルでありながらまる1日レクリエーションとかしないのもBisの堅実でいいところだと思います。

では今日はこの辺で!

topBack to TOP

