fc2ブログ
ブログリレー~第63回~
Thu.10.03.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!

今回の担当はパーカッションパート1回生のくっぱです!

ではどうぞ
↓↓↓↓↓
--------------------------------------------------------------

こんにちは~!


パーカッションパート1回生のくっぱです!(メンバー紹介のところには さきちゃん となっていますが…)

なかなか決まらなくって なんでこうなったのかもよくわからない このアダ名、

実は自分でもまだまだ慣れていません (°_°)(笑)



今日はBisコンで演奏する曲を練習しました!

Bisコンは1週間後ということもあり、曲も仕上がってきたように思われます。

全部の曲を通し合奏したので、少しハードでしたが 楽しく演奏できました🎶

先輩方に楽しんでいただけるような、素敵なコンサートにできたらいいな と思います(^^)♪



さて、今日のお題は「私の音楽遍歴」です!


まず、幼稚園から中学3年生のときまでピアノを習っていました!

10年ぐらいやっていたわけですが、
ピアノがあまり好きではなかったので(笑) 全く上達せず、なんのために習ってたんや! というぐらいピアノが苦手です…(笑)


中学校では、パーカッションではなく、

中学1・2年生ではトランペットを吹いていて、訳あって中学3年生ではユーフォニアムを吹いていました!

ペット時代では、高音を出すのが苦手だったので、高音の譜面はいつも吹き真似をしていました(笑)

ユーフォ時代では、人生で初めてコンクールに出させてもらい、吹奏楽に真剣に向き合うと共に、ユーフォの音色や響きがとても好きになりました(^^)


高校ではユーフォは人手が足りていたため できず、
人手不足のパーカッションをすることになりました!


ということで、わたしのパーカッションの歴史は高校からです!

パーカッションは難しいことが多く、わからないこともたくさんあって多々迷惑をかけてしまいます…


でも、パーカッションは楽しいです!!(笑)




私の音楽遍歴をつらつら書いた面白くないブログリレーとなってしまいましたが

以上で終わりたいと思います〜


読んでいただきありがとうございました*\(^o^)/*


--------------------------------------------------------------

すてきな文章ありがとうございます!

幼少期からの音楽遍歴を詳しく丁寧にありがとうございます(笑)
4種類の楽器を経験したのは正直うらやましいですね。いろいろな楽器の良さがわかっていいと思います。
中の人はトロンボーン以外担当したことないので…

では、今日はこの辺で!
スポンサーサイト



topBack to TOP