--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブログリレー~第118回~【新入生紹介号】
Wed.30.11.2016 Posted in 練習日誌
こんにちは!新入生紹介ブログリレーです。

今回紹介するのはサックスパートのしんじぃです!


①あだ名は?:しんじぃ
②パートは?:サックス
③回生は?:1回生
④性別は?:男
⑤出身地は?:大阪府
⑥趣味は?:犬の散歩
⑦特技は?:乗り物酔いが激しい
⑧すきな食べ物は?:カステラ
⑨嫌いな食べ物は?: 大根
⑩すきな曲は?:RADWIMPSとか
⑪今やってるアルバイトは?:夢庵
⑫最後にひとことどうぞ!:目が悪いので近寄って喋りかけてくれるととても嬉しいです。
そのうちコンタクト買います。



僕は犬飼ったことはないのですが、犬の散歩楽しそうですね~
メガネとかコンタクトをつけはじめると視力が悪くなるペースがあがるので注意してください!

さて、昨日は個人練習やらパート練習、セクション練習やらをしていました。
合奏ではやはり1つ1つのパートを見るのは難しく、また時間の無駄にもなるので、やはり合奏がない時に少人数で合わせるのも大事ですね。
聞いた話ですが、某大学附属高校の吹奏楽部はかつてコンクールに出場しており全国大会常連校だったのですが、その部活の練習は、ほとんどがパート練習に時間を使っていたらしいですね。夏休みの朝から晩まで来る日も来る日もパートだけで練習するのです。合奏するのはコンクール本番直前の数日間だけとか・・・それで、上手な演奏をするのです。
なので、パート練習は馬鹿にできないようです。Bisの本番も近づいてきましたが、この時期にまたこういうパート練習ができる機会ができてありがたいですね。

では今日はこの辺で!

topBack to TOP

